※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
サプリ・健康

今熱が39度近くあって別に全然元気なのですが、すごく寒気がするのです…

今熱が39度近くあって別に全然元気なのですが、すごく寒気がするのですが寒すぎるので湯船浸かっても大丈夫ですかね🥺?
全く風邪ひかないのでこんな寒気がする感覚が初めてで💦

コメント

ママリ

寒気がする時はまだ熱が上がってる最中なので、完全に自己流ですがわたしはいつもカイロはって着込んで体温あげてます!!
熱が出きった方が辛くないので💦
微熱ぐらいだと熱い湯船に浸かるのもいいみたいですが、39度もあると途中で倒れたりしたら危ないと思います😣

ママリ

寒気がする(悪寒)ということは熱がまだ上がってる時だと思います。
上がりきったら次は暑くて汗をかき始めると思うので解熱剤あれば飲むといいと思います。

私は熱出てる時は湯冷めなどにならないようにお風呂には入りません。
お風呂は大量消耗するので安静が1番です。

熱以外に症状はありますか?
関節痛とか。

みー

やめたほうがいいと思います。
寒気がするときは まだ熱が上がる可能性があります。

私はお風呂入らないと寝れないので、悪寒の時もめちゃくちゃ熱くして入ります😓💦
でも上がった後寒くなるのでやめた方がいいかと😅💦
こたつとか毛布とかで暖めて、首にタオル巻いて寝て、汗かくくらい暑くなってきたらその後お風呂がいいですよ🙌