※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

お腹が張って胎動が弱くなり、病院で検査したが異常なし。若い医師の言葉に不快感を感じ、今後の対応に不安を抱いている。

悲しくなったので聞いてください😭

2時間以上持続的にお腹が張ってて、(波もなく陣痛でもない感じ)胎動も弱くなった気がして
「早期胎盤剥離」だったらどうしようと思い、病院に電話して救急で受診しました🏥🏃🏼‪💨

結果的には何事もなくって感じで、今NSTが終わるのを待っているのですが…

お腹を触って硬さを確認された時に

助産師さんは「お腹もすっごい硬いってわけではないから大丈夫だと思うよ!」って言ってくれたのですが
そのあと来た若い兄ちゃん先生に
「ん?柔らかくね?」って言われました🥲

こっちは初めてで何も分からんし、心配やけん来たのに
そんな言い方せんでいいやんか〜😣😣😣
臨月で死産しとる方も世にはおって
これでなんかあれば後悔すると思って飛ばして来たのに😭

若い言うたって私よりかは年上やろうけど
そんな言い方する先輩おったら嫌いやわ‼️‼️😫

まあ何事もなさそうで良かったけど
本陣痛来ても電話するん嫌になる〜と思いました😇

コメント

ママ

先生って毎日何人も見てるから冷たい人多いですよね
私も1人目はお腹痛く張りが心配で何度もNSTやったけど、全然張ってないっていわれたり。
陣痛中の内診グリグリも痛すぎて叫んだら弱いお母さんだねって言われました😡(男の先生)

先生の言ってること聞き流したほうがストレスにならなくて済みそうです笑
助産師さんの方がやさしくて心救われました笑

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

弱いお母さんはひどすぎる…🥶
    おめえも握られたら痛いって言うだろって感じですね👊
    私もそのあと「お腹張っとるね。痛い?痛くないやろ」って言われて、じゃあ聞くなよって思いながら「はぁ…」としか言えず(笑)😅

助産師さんが余計天使に見えました👼

• 11月2日
  • ママ

ママ

ほんとですよ
    えー決めつけないでほしいですね、これで赤ちゃんに何かあったらどうするのって感じです

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
先生って基本言い方される方も多い気がします…助産師さんはやっぱり優しく接して下さりますが…🥺

私は娘の時心配で何かある度に病院に行っていましたが男の先生に心配しすぎと言われてイラッとしたので
まぁ先生にはわからないですよね所詮男ですもんね。って言ってやって病院変えました笑

何もないことに越したことは無いのでこれからも心配なことがあればどんどん病院行きましょう。笑

元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本冷たい言い方って打とうとしました💦💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

主様強い爆笑爆笑爆笑🤣🤣🤣
    でもほんと、男には分からんよな〜って思いますよね、そーゆー人のせいで😒
    内診とかエコーも男の先生のほうが痛く感じるし😂

助産師さんにも「心配だったらいつでもおいで」って言ってもらえたので救われました🥹

今晩はまた同じ先生だから嫌ですが、このまま本陣痛きてくれたら嬉しいです😂

• 11月2日