※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学前に異動がある方への制服についての相談です。春に入学を控えた子供の制服について、異動の発表がある場合どうすればいいか悩んでいます。

転勤族で小学校入学を控えてらっしゃる方🙋‍♀️
これまで同じご経験された方もいらっしゃったら是非教えてください!💦

娘は来年春入学を控えていますが、先日説明会で制服の案内などもありました。主人は異動発表が3月にある為、春に入学を控えた子供の制服って一体どうすれば?!と困惑中です。今住んでるところの学区の小学校の制服で採寸して注文しても最悪通えないことも😫

同じように入学前ギリギリに異動の発表がある奥様、小学校入学時の制服どうされましたか??教えてください😭💦

コメント

一型糖尿病ママ

同級生の子は最初の1.2週間は私服登校でした!
制服が届いてから制服で来てたって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、入学式も皆と違って私服になるのが悩ましいですね😞💦せっかくなら制服を着せてやりたいけど 教えてくださりありがとうございます❗️✨

• 11月2日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

学校によってはもしものために学校に何点か置いてある場合もあるので確認してみるといいかもですね!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❗️

• 11月4日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

もし学校側になかった場合、制服店で仮のサイズの物を入学式に借りれないか聞いてみるのもいいと思います!
    もちろん別で料金がかかったり同級生と同じ新品の制服!!とはならないですが

• 11月4日
ままりん🔰

私も転勤族なので、いつかは経験しそうな話だなと思いました😅

私ならまずは制服を作る所に事情を話して相談しますね…。

納期を確認して、いつまでなら注文を待ってくれるのか…。

もし入学日に間に合わないようであれば、事情を話して学校側に相談します。

こういう事例はよくありそうではありますけどね、レンタルとかないのかなあ〜とは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵かつリアリティあるアドバイスありがとうございます!✨😭 そっくりそのままお手本にさせて頂いて(笑)連絡してみます。ままりんさんはまだお子さん小さくてらっしゃるのにここまで先のことの対応想像できるの凄いです👏😭 私なんて説明会行ってプリント貰って頭の中で右往左往してました😱参考になるアドバイスくださりありがとうございます🙇✨

• 11月2日