※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのの🕊️
家族・旦那

出産祝い金の孫差別について。義両親から出産祝いをもらったのですが上…

出産祝い金の孫差別について。
義両親から出産祝いをもらったのですが上の子と
下の子で金額が違っていて孫差別かな?と思ってしまってます。
1人目は女の子、3万円。
2人目は男の子、5万円。
夫は長男で義両親からみたら上の子が初孫、下の子は2人目の孫です。
上の子より下の子の金額が下がるなら分からなくもないのですが下の子の方が多いのが気になります。
性別で差別してるのかなと思ってしまいました。
わたしの気にしすぎですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目女の子、今回出産予定の子が男の子、旦那長男(上の子初孫、2人目の孫まで全て同じです😂)こちらの投稿拝見してモヤモヤしました🥲💦

下の子が少なくなるもんだと思ってたので性別で差をつけたとしか思えません😭😭

  • ひのの🕊️

    ひのの🕊️

    ほぼ同じ環境ですね😳
    やっぱり下の子も同額か少なめなら納得ですよね😭
    今までの義両親との関わりで性別で差別しそうだと思っていたのでその面では納得ですが悲しいです😢💦

    • 11月3日
deleted user

差別は嫌ですね。でもくれるのでもらいます、人の心まで左右できないので心の中で恨みます。

  • ひのの🕊️

    ひのの🕊️

    差別しそうだなとは思ってたのですが露骨ですよね💦
    確かにその通りだと思います😔

    • 11月3日
ぷにか

私は単純にその時のお金の余裕具合なのかと思っちゃいました😳
でもそう思うって事は普段そういう言動があるんですかね🥲

  • ひのの🕊️

    ひのの🕊️

    娘と息子が産まれた時の義両親の金銭的な余裕に差はなさそうです💦
    特に義父が孫差別しそうな感じ(夫からの話と実際の義父の発言)が前からあったのでわたしもそう受け取ってしまった部分はありますね😔

    • 11月3日
me

うちは3人いますが(全て男の子です)
どんどん上がってます😆笑
2人目の時は旦那に間違ってないか聞いてもらったら、
〇〇ちゃん(私)のお祝い金も入ってるからって言われました。
1人目の時はそこを思い付かなかったと。。
三人目の時さらに上がってましたが、
もう何も言わず子供の貯金に入れました🤣

  • ひのの🕊️

    ひのの🕊️

    素敵な義両親ですね😳
    今のところ夫と義両親から何も言われてないのでわたしへのお祝い金ではなさそうです😔

    • 11月3日
ao

義父と義祖母から
上の子10万ずつでしたが
下の子の時は2人ともありませんでした😂

よくわかりませんよね…笑

上の子の時にいくらあげたか
覚えてないとかじゃないですか?🤔

  • ひのの🕊️

    ひのの🕊️

    ほんとよく分からないですね🥲
    上の子の出産から2年しか経ってないんですが忘れちゃうんですかね😔

    • 11月3日
はじめてのママリ

うちの実家が1人目の時は10万で2人目の時は30万でした😆
性別一緒なので、ただ忘れただけだと思います🤣笑

  • ひのの🕊️

    ひのの🕊️

    性別一緒で金額違うなら忘れてるだけかもですね🤔
    私は性別違うので疑ってしまいます😔

    • 11月4日