※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でお風呂に入る前に体を洗うべきか、入った後に洗うべきかについての質問です。他の家庭ではどうしているか気になるとのこと。

家でお風呂で湯船に浸かる前に体を洗いますか?
湯船に浸かってから体を洗いますか?

私は温泉などはマナーとして絶対湯船に浸かる前に体を洗うというのが常識だと思っていました。家でも家族がいる場合は後に入る人のことを考えて体を洗ってから湯船に浸かるものだと思っています。

旦那が子供を湯船に浸からせてから体を洗っていて、その直前に💩をしたのだからなおさら綺麗にしてから入ってほしいのに、ささっとおしりを流した程度で浸からせてました。
そのことを指摘したら、温泉はわかるけど家は家族なんだからいいじゃん、寒いと可哀想と言われました🫠
たしかに冬場は寒くて早く湯船に浸かりたい気持ちは分かります。そして子どもをお風呂入れてくれるのはありがたいけれど、いつも最後に入る私の気持ちにもなってよと思ってしまいました🥲

みなさんのおうちはどうされてますか?

コメント

体洗ってから入りますかね、、、。
綺麗にしてから湯船に入って暖まってから出ます⭐️
湯船入ってから体洗ってたら湯冷めしちゃいそうなので、、、💦

しま

実家は浸かってから洗います。
旦那も浸かってから洗ってます。

子供生まれてからは、洗ってから浸かるようになりました。

私も以前、先に洗うか浸かるかの質問したことあります😅

ブルブル

子どものだし、私は気にしません😂
まだ洗い流してるだけマシだと思います🤣

我が家の夫もたまに、それします😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こどもはささっと流しただけで入ってます😅
ここ最近は寒いので💦

はじめてのママリ🔰

子供はお尻をさっと洗っただけでまず入ります!

私はシャワーで全部洗ってから入ります!

価値観の違いなだけでどちらも正解じゃないですが、旦那さん派の人もかなり多いと思います☺️
先に質問者さんが入れば全て解決な気がします💞

はじめてのママリ

旦那は洗ってから
子供はお尻洗ってから
私は先に湯船なので(温泉は先に洗いますが実家の先に湯船だった癖が抜けず)
私が最後に入ります😂