※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍊
子育て・グッズ

ベビーゲート、新品と中古どちらがいいか迷っています。メルカリで買うと使用感があるようです。3〜4000円の差がある場合、どちらを選びますか?

ベビーゲート、メルカリで買うか新品で買うか..
3〜4000円くらいの差だったらみなさんどうしますか?
メルカリに出てる物はやはりそれなりに使用感はあるようです。

3人目に使いたいので、今更感もあり迷っています😅

コメント

milk

下の子が産まれて
ベビーゲート新品で購入しました❣️

2歳になりますがまだ使ってます🤗

• ママ🍊

ママ🍊

長く使える物だから多少高くても良いですよね!
    尚更迷います😂

• 11月2日

メルカリで買いました!
肌に触れるわけでもないのでそこまで神経質にならなくても良いかなぁと思い、そんなに値段差なくても使用期限も短いので安さを取りました😂

どの素材のやつかにもよりますが、スチールの物ならそんなに使用感とか無かったです。
プラスチック?のやつは流石に綺麗と言ってもやっぱり使用感あるなぁって感じでした💦

• ママ🍊

ママ🍊

メルカリですね!😆
    私が見ているのは木製なので、多分おもちゃでガンガンした跡とか歯でガシガシしたであろう跡があったりして結構がっつり傷があるのでどうしようかなぁと😅
    確かにスチールならあんまり使用感出なそうですね!😊

• 11月2日
mamari♩°*

メルカリに出てるものの状態や使用状況にもよると思いますが、新品がいいと思います!

我が家、つかまり立ちの頃から木製のベビーゲート使ってますが、うちの子はかなりガジガジ噛んでしまってるし、既に傷だらけです😭それを知ってると中古を買う気にならなくて…😭そういうのを気にしないのであればメルカリで全然いいと思います!木製は高いので、、、😂

• ママ🍊

ママ🍊

使ってる方のリアルな意見参考になりますー!!
    やはり状態はよく確認した方が良いですよね!!
    木製本当に高いです😂

• 11月2日

安全面的に新品で買います☺️安全対策のベビーゲートなので💓

• ママ🍊

ママ🍊

安全面は当然ながら大事ですよね!!😊

• 11月2日
はじめてのママリ

わたしはジモティーやリサイクルショップで買いました!1つ1000~2000円で特に問題なく3年は使ってます!
使用感も気になりませんでした!

• ママ🍊

ママ🍊

リサイクルショップなら現物確認できますもんね!
    ジモティーはまだ見てなかったので良い状態の物がないか探してみます♻️

• 11月2日
ママリ

上の子のときは義姉の子供が歴代使っていた10年前くらいの木製のベビーベッドを使って、下の子が産まれる時に新しい物を買いましたが殆ど使わずに仕舞われています…!忘れてたけど、メルカリだそうとおもいます…!笑
こういう結局あまり使わなかった〜って人も出品してると思うのでメルカリで買うのありだとおもいますよー!

• ママ🍊

ママ🍊

あまり使ってなかったもので状態が良ければ良さそうですね!
    なるべく状態が良い物探してみます😊

• 11月2日