※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

65歳まで現職で働き、転職も考えている。同業界以外での転職は難しいか悩んでいる。35歳で正社員転職可能か心配。

ワーママさん!!何歳まで働く予定ですか?
うちの会社は定年が60歳なんですが、その後も65歳まで雇用してくれます(7時間勤務に減りますが)
ので、65歳まで働こうかなと思ってます。
でも今転職も視野に入れていて、転職するなら正社員が良いんですが35歳で正社員転職、子供が保育園に通ってても雇ってくれますかね😂

転職を一度もしたことなくて、新卒から12年ずっと同じ会社です。スーパーの現場で6年と新卒や新人パートナーの研修担当を6年してきました。やっぱり転職するにしても同じ業界じゃないと厳しいですか😭?

コメント

Mari

できれば定年まで働きたいですね😂

そして私も転職したいです😇
同じく30代で幼児の転職できるか不安ですが、保育士資格を取得したのでなんとか転職できるように頑張ります😄

はじめてのママリ

働けるだけ働くつもりです。私は40歳で転職しましたが年収やタイトル下げたくなかったので同業にしました

はじめてのママリ🔰

専業主婦しないで新卒からずっと正社員で働いてきて、ある程度、子供の資金なども目処がついたので、更年期がくるくらいには辞める予定です。語学で個人でも働けるので、老後は個人事業主でお小遣い程度に働きたいです😊