※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種は事前に予約して行きますか?複数の接種は同じ日に打つことができますか?案内に説明がなくて不安です。

予防接種って事前に行きたい病院に予約して行くんでしょうか?
また、ロタ、ヒブ、肺炎球菌とかは接種推奨時期が同じですが、同じ日にまとめて打つんでしょうか?
案内を読んだんですがこれについての説明が見当たらず、、無知ですみません😭

コメント

りり

場所にもよるかもしれませんが、私のところは予約なしでした😊🌸
病院によっては検診や予防接種のみの時間があるところも!

当日行って全てまとめて打つので3〜5本とかでしたよ🙌🏻

なな

自分で病院を予約して行きますよー!
初めての予防接種と伝えれば同時接種できるものは1日で全部打ってくれると思います!
またそのあとの接種スケジュールも一緒に立ててくれると思いますよ😊

はじめてのママリ

予約して行きました。
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合はまとめてでした。

病院で電話すると案内してくれて、言われた通り打った感じです。行くと次の接種はこれですよ〜とスケジュール表みたいなのをくれて、それに沿って次回予約もできました。

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です☺️

他の方も仰ってますが、予約の有無は病院によります!1本ずつ接種かまとめて接種か...なども病院によって違いますよ☺️

私も分からなかったので、近くの小児科に電話して聞きました。私の好みで1本ずつ接種で接種計画なども立ててくれる病院にしました。なので、初回は電話予約、接種日に次の予約とって帰るってのを続けてます♡

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇
みなさん丁寧に教えてくれてありがとうございました😭
教えていただいたとおり行きたいクリニックに電話してみたら予約必要なところみたいで予約取ってくれました!
ありがとうございました🥲✨