※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい幼稚園でママ友ができるか不安。同じ経験の方、どうでしたか?

プレ幼稚園でのママ友について。
来年春に違う地域に引っ越しをして、その地域のプレ幼稚園に通います。
今日願書提出と説明会に参加しましたが、周りは地域のママ友や習い事のママ友、上の子がその幼稚園に通っているママ友がみんなお話しされていて、私は誰ともお話しできませんでした🥲
こんな状態からのスタートでママ友できるか不安になってしまいます💦
同じような状況だった方、お話しできるくらいのお友達できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況で全く知り合いのいない県に越してプレ幼稚園行っていますが、笑顔で会うたび挨拶していたら徐々に話せるようになり、今ではLINE交換とかするようになりましたよ😄💡
絶対会うたび笑顔で挨拶して、お子さんの名前覚えて、〇〇ちゃんおはよう、今日もよろしくねって話かけたりしたらキッカケになると思います😆✨
大丈夫ですよ!🍀笑顔で行きましょう🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    笑顔で挨拶大切ですよね✨
    母子分離タイプのプレなので、なかなかお母さんに会わないことがさらに不安になりますが、会った時はきちんと挨拶心がけたいです☺️

• 11月2日
ママリ

私もこの春から娘とプレに通ってました。週一、1時間半くらいです。

兄弟が在園児とかのママさんは確かによくママ同士でお話ししてますが基本皆さん自分の子供としか関わりませんし、子供達もまだ一緒に遊ぶ!と言う年でもないので子供同士の会話もありません。

ぶっちゃけ私はクラスのお友達の名前すら数名しか分からないです😂
もう11月なのに…
プレって結構お休みが多いんですよ(うちが通ってた所がたまたまかもしれませんが)

年少入園して子供同士が仲良くなると自然と話すママもでてきますよ。
因みにうちの上の子は今、年中ですが特定の仲良しはまだいません😂
でも何だかんだでそれなりに話せるママはいます。

ママ友作らなきゃ!なんて考えなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    在園児のお母さん方はすごく慣れていらっしゃって強そうに見えてしまいました😂笑
    風邪引いたりお休み多いですよね💦
    そうするとお名前もあまり覚えられないですよね🥺
    親が仲良くなろう!ではなく、まずは子供同士が仲良くなってから自然と、ですよね😊
    あまりママ友ママ友!にならず、自然な流れでお話ししたいと思います。
    心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日