※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が1回になるのはいつ頃でしょうか?朝寝が長くて遅かったため、2回目のお昼寝がまだない状況。眠気でご飯やお風呂の時間に影響が出るのが心配です。

お昼寝が1回になるのはいつ頃でしたか?
今日9:00~11:00まで朝寝(いつもより長くて遅めでした)してから2回目のお昼寝まだしてません😳寝る気配なしです、、
ご飯の時間やお風呂の時間に眠くてぐずられると困るのですが😇

コメント

ママリ

同じく生後10ヶ月です!
うちの子は最近1回の日が出てきました!
この前は朝起きてから7時間くらいハイテンションで起きてました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1回の日のお昼寝は何時から何時まででしたか?夜ぐずったりは大丈夫でしたか?

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

14:30-17:00まで2時間半寝ました😳
    逆に夜寝なくて困りました😫

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!実はさっきこの投稿した後に16:30~17:00まで寝たんです🤣夜寝てくれー🙏🤣

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

うちは今日は30分×3回です🤣
    安定するまでまだまだ時間かかりますね😇
    お互い夜頑張りましょう!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうバラバラでも大丈夫なんですね!安心しました☺️頑張りましょう!!

• 11月2日

1歳ですがまだ2回あります🤣
その子にもよりますが、だいたい1歳3ヶ月くらいまでは2回必要な子が多いそうです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も早いのでは!?と思って頑張って寝かせようとしてる真っ最中です🤣

• 11月2日

退会ユーザー

基本は2回ですが、生後10ヶ月のときも今も、たまに午前寝か午後寝が消滅して1回になる日もあります🤣
    眠くなさそうなら無理に寝かさなくても大丈夫だと思いますよ〜!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ここ最近1日ルーティンが結構ぴったり決まってくれてたので、いきなり活動時間長くなって焦りました!笑
    結構バラバラでも大丈夫なんですね!安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 11月2日