※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅりんぷ
妊活

娘がかまってちゃんで一人遊びができず、公園遊びで疲れる。二人目は早いか悩んでいます。

二人目のタイミングについて

現在二歳娘がいます。そろそろ二人目を…と考えているのですが、娘はかまってちゃんで一人遊びができず、公園遊びなど相手していたら毎日クタクタです。
こんな状態ではまだ早いかな?と考えているのですが、どう思われますか?

コメント

下の子が出来ると、お姉ちゃんとしてしっかりしてくるという友達もいました😆
でも、確かに悩みますよね😶

★☆pea☆★

今は「お腹に赤ちゃんがいるよ」って言って、お腹を触りながら挨拶させたり「お姉ちゃんよー」って言わせたりしていますが、赤ちゃん返りが始まった頃は何も言っていなかったので、多分子どもなりに何かを察したんだと思います。
10キロ超えてて重いし、お腹が大きくて抱っこひもも使えないしで、ギャン泣きを我慢するか家事を中断して相手をするかしかないのでストレスはかなりたまります!
でも、今まで以上にママっ子になって、それはそれでかわいいですよ(笑)

★☆pea☆★

1歳10ヶ月の娘がいて、今2人目妊娠中(28w)です。
ウチの娘もかまってちゃんで一人遊びなんてほとんどできないですよσ(^_^;)
それどころか、妊娠してからというもの歩けるのに抱っこ抱っこだし、掃除とかご飯の支度をしている時はギャン泣きで、今赤ちゃん返り真っ最中です。
ワタシの場合、もうトシなので35歳の誕生日までには妊娠したくて妊活しました(笑)
産まれたらお姉ちゃんになってくれることを願っていますが、どうなることやら…

しゅりんぷ

ありがとうございます。悩んでます…(泣)

しゅりんぷ

ありがとうございます。赤ちゃん返りというものは「赤ちゃんできたよ。お姉さんになるよ」と言ってなるものですか?それともこどもが察して自然になるものですか?
ただでさえ抱っこ魔なので激化したら恐ろしいです(泣)

@kaori

今1歳8ヶ月の娘がいて
私は妊娠8ヶ月ですが、大変ですが、何とかなるもんですよ(笑)

お腹が張ったりしたら、横になって、痛い痛いだから待ってね〜って、好きなTVを見せてあげたりしてます(*・ω・)ノ

友達の赤ちゃんとか
自分よりちっちゃい子を見ると、よしよししてるし、良いお姉ちゃんになりそうです♡

赤ちゃん返りは産まれてからの方がひどいと思うんですけど、今は、娘がすごく可愛くて仕方ないので、めちゃくちゃ可愛がってるので、赤ちゃん返りはしてないですよ(*´ω`*)