※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の一時保育を利用する0歳児の方について知りたいです。友達が利用していて驚いたので、皆さんはどうですか?自治体によっては利用が難しいようです。

0歳児をお持ちの方で、保育園の一時保育利用されてる方ってどれくらいいますか?
私はそんな発想すらなかったのですが、友達がしょっちゅう利用していると言っていて驚きました!

毎月、美容院行くのに預けてるらしく正直羨ましいのですが、調べてみるとうちの自治体では大分狭き門みたいで😭

皆さんはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月からよく使ってます。私の自治体は保育園でも自治体施設でもやってて前日や当日でも空きがあれば受け入れてくれます!アプリで予約取るだけなので手軽です。
基本的に自分の通院の時に使ってますが周りの方の利用理由を先生に聞いたら90%がリフレッシュのためと言ってました!うちの自治体ではみなさん手軽に使ってそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで予約できるのすごくいいですね!
    調べてみたら近くの保育園は一歳〜だったのでまだまだ利用できなそうです😭自治体によって全然違うんですね💦

• 11月2日
kinoma

0歳後半の時は時々利用していました。
ためしに利用してみたら子供も泣かないし自由時間できるし思った以上に快適でした。
子供がいるとできない、薬剤を使った掃除など、いろいろやってました。
2ヶ月前の1日の朝に電話しないと予約取れない感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、子供がいるとできない家事ってありますもんね😭
    コメントありがとうございます!!🥰

• 11月2日
ちなつ

10ヶ月で入園したのでその前までですが、一時保育利用出来る月齢になった5ヶ月から毎月一回くらいリフレッシュ目的で預けてました!

予約が電話予約のみでかつ取りづらいのです予約可能日(2週間前)の開始時間5分前からスタンばってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    予約取るのも大変なんですね💦うちの自治体も予約取りにくそうでした😭

• 11月2日