※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
住まい

マイホームと2人目のタイミングについて現在4ヶ月の息子がいます👶🏻将来…

マイホームと2人目のタイミングについて

現在4ヶ月の息子がいます👶🏻
将来的に4学年差で2人目を考えていて、1人目が小学校に上がるまでのどこかでマイホーム建築を考えています。

①家を建てると転職必須
②2人目が産まれる時にファミリーカー購入予定
③土地購入は不要

以上の条件で、どのタイミングで家を建てるか迷っています。車のローンがあると、マイホームのローン借入額の上限が下がってしまうと聞いたことがあるので、どう順序付けたら良いのかわかりません🥲

皆さんならどの流れ、どのタイミングでそれぞれ進めますか?参考にさせていただきたいです🥹✨

コメント

はじめてのママリ🔰

転職必須なのはママさんですか?
旦那さんですか?💦😱😱😱

• モカ

モカ

すみません😣私の方です😳💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

上物だけならご主人単独で車ローン分上限下がっても大丈夫なんじゃないかな?とおもうので、それ以外で優先つけてみてはいかがでしょう🌟

私なら家建てて引っ越すと同時に転職し、育休手当の条件満たしてから二人目にします🍀

• モカ

モカ

たしかに、土地代なしと思えばできなくもないかもですね!😳

参考になったし、気づきもありました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月2日
ママリ

ご主人のみでローンを借りるならいつでもいいですが、
奥様も合わせてとなると転職後一年は経過していないとローン借りれないです!

私なら2人目産まれる前に家建ててから転職、車購入します!

• モカ

モカ

なるほど、ローンの組み方によっても変わりますね!🧐

ご意見と、そこに気づかせていただき、ありがとうございます✨

• 11月2日