※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が出張中は実家に泊まるか悩んでいます。実家は楽だけど父がストレス。母は17時に帰宅し、子供の面倒を見てくれる。ストレスがあるけど、実家の布団が硬い。

実家が近く、旦那さんが泊まりの出張でいない時は実家に泊まりますか?🤔

夫が繁忙期に入り、土日も出勤が増え、泊まりの出張も増えてくるので、そういう時は実家に泊まるか迷ってます!

実家は母がパートをしており、父は定年退職して家にいます。
実家にいくとご飯の心配をしなくていいので楽ですが、父が苦手でかなりストレスになる時があります、、
(父はいわゆる昭和の人なので、頑固で自己中。家事育児したことないです)

母が17時ごろ家に帰ってくるので、そしたら娘たちを見てくれていたり、一緒に買い物に行ったり、お風呂入れるの手伝ってくれたりします!

上の子のイヤイヤ期と下の子のグズグズに毎日メンタル擦り減らされています🫥
父がいるストレスは我慢して実家に泊まった方が楽ですかね?😅

あと実家の布団が硬くて起きると体が激痛です笑

コメント

34

ストレスになるなら行かないです😅

えむ

実家まで車で10分程🚗
旦那が月に7回は夜勤なので、下の子が小さい今は夜勤の日は実家に甘えて泊まりに行ってます🥹

自分1人対子ども2人の大変さよりも、大人3対子ども2の方が見る目が多いし私も楽できるので甘えてます😂

はじめてのママリ🔰

ストレスになるとわかっているなら...行かないです😭💦

産後実家に少しだけお世話になろうと帰ったら父のせいでめちゃくちゃメンタル病んで産後鬱になりました😞

ぽぽ

実家めちゃくちゃ近かった時は寝るギリギリまで実家にいて、寝る時だけ家帰って寝てました〜