※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の願書提出は早めに、面接は年内か年明けで。出産前に面接か、産後1ヶ月か、里帰り後に下の子も連れて行くか、検討中です。

幼稚園の願書提出について

来年2歳〜満3歳のクラスに願書提出予定です。のびのび園で誰でも入れそうな雰囲気はあります。

一歳からのプレに通っており、願書ももらえています。本来であれば11/1が願書提出で11/3が面接日でした。

現在12月頭に2人目出産予定で里帰りしており、10月に願書をいただいた際に副園長と相談して願書提出and面接は来年になってからでも(それこそ2月とかでも)大丈夫!と言われていたのでそのつもりでいました。

確認したいことがあったので幼稚園に電話したところ、声の感じからして園長先生がでられました。

そこで、願書をもらった際に2月でも大丈夫と言われているが、幼稚園的にはいつまでの方が良いかなどありますか?と聞いたところ

願書は早めに出してもらえると助かる。面接は年内だと助かるが、年明けでも無理のない範囲で来てもらえれば。

と言われました。

この場合、園長先生の意向なので願書は夫に頼んで早めに出すとして、みなさんであれば面接はいつごろ行きますか?
今月出産前にギリギリ面接を組むか、産後1ヶ月以内に新生児を親に預けて幼稚園に行くか、里帰りから帰った後に下の子も連れて行くか…どのパターンがいいと思われますか?

コメント

みん

私なら全て11月中に終わらせます!

産まれてからだと赤ちゃん預けるのも周りのスケジュールと合わせないといけないでふし、下の子つれて…はもっと大変なのでお腹にいてくれるうちに済ませちゃいます😌✨

あとは予定を先延ばしにしちゃうとモヤモヤする性格なので、早くに終わらせたい気持ちが1番です🤣

ままり

産まれてからだと大変だと思うので
産まれる前に全て終わらせます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!11月にできるよう調整します