※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

埋没法で二重整形した方、旦那様に話してますか?また打ち明けている方は…

埋没法で二重整形した方、旦那様に話してますか?
また打ち明けている方は、旦那様の反応はどうでしたか?
13、14年前に二重整形しました。
片目は数年で取れたのですが、その後メザイクを続けたところ整形前の奥二重のラインで落ち着きました。もう片方もラインが落ちてきて、現在左右差のない奥二重になっています。
夫との出会いはその後だったので話してません。
結婚して5年、今年娘が産まれました。
娘はとっても可愛いのですが、昔の私と同じような一重に近い奥二重です。
夫は二重なので、目は誰に似たんだろうね〜と何の気なしに?言ってます。私の父か弟かな〜と誤魔化していますが…

娘の目の形自体は私の元の目に似ておらず(娘はつり目、私はどちらかといえばタレ目)、本当に誰に似たんだろうって感じなのですが、
それでも今さら整形のことを打ち明けていないことがとても苦しくなってきました。
打ち明けたい気持ちと、もうここまできたら墓場まで…と葛藤しています。夫は以前整形に否定的な発言をしていましたが、話せば分かる人だとは思います。ただ、今まで黙っていて子供が出来てから打ち明けるというのは…ルール違反な気がして。打ち明けたらきっと夫は離婚とは言わないと思いますが、とてもモヤモヤするんじゃないかと思います。
娘が可愛くて仕方ないのに、こんなことで日々悶々としながら育児するのが精神的に辛くなってきました。整形に後悔していませんが、結婚前に言わなかったことを今とても後悔しています…

コメント

はじめてのママリ

聞かれないので言っていません☺️

お付き合いしてる時にも
片目だけやり直したので気づいてるかもしれませんが🤣気づいてても私が言わない限り聞いてこないと思います。

主人は言ったとしても何も思わないような人です🐳

ルール違反とか考えたことなかったです!苦しかったら私は伝えます。苦しい毎日の方が耐えれません😢

自分の事ですし、自分がしたくてしたんだから、相手に良いとか悪いとか決められる筋合いはないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももしかしたら昔の写真見て薄々気付いてるのかもしれないです。
    聞かれないのにわざわざ言うことでもないですよね…
    でもどうしても辛くて耐えられなくなったら言おうかなと思います😢

• 11月2日
K

これまでもこれからも全然黙っています!

私も10年以上前に二重にしました。
昨年生まれた次男が整形前のわたしのド一重に似てしまってますが、「子供の頃わたしも一重だったんだよね〜子供の頃の私にそっくり!」って誤魔化してます!私の旦那も羨ましいぐらいのパッチリ二重です。

弟さんに似てる!って理由でも全然不自然じゃないと思いますけどね😊主様家系に似てるって意味で全然変に感じないです!

私は今後も打ち明ける必要なんて全く無いと、思っています🤭

主さんの良心が痛むのが辛いですね💦育児するのも辛いほどに悩むのであれば、打ち明けるのも1つかと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう整形したことが前すぎて忘れてるレベルで、わざわざ伝えることでもないと黙っていたのですが、ここにきて急にその事実を重く感じてしまって😢

隠すならうちの家系っぽいってことで押し通そうかなぁと思います。
    どうしても耐えられなくなったら折を見て話そうかなと思います☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私は両親二重で妹もくっきり二重ですが、私は奥二重(10代はほとんど一重)でした。

でも、10代後半に左目は二重になり、右目は二重になったり奥二重になったり...って感じです😅
目って成長や加齢で結構変わるので、両親の目に必ずしも似るわけではないと思います。
質問者さんが、罪悪感を晴らすために打ち明けるのは全然有りだと思いますが、わざわざ言わなくても私はいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。親族でも大人になってから二重になったと言ってる者も居るので、不自然ではないですよね。
    私の罪悪感だけ晴らして夫をモヤモヤさせてしまうのもなんだかな〜と🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

片方の目は埋没が取れているんですよね。で、もう片方もラインが落ちてきてるなら、もう整形前の顔といってもいいんじゃないでしょうか😀なので、あえてご主人に言わなくてもいいと思います。

うちの子達も皆目が違いますよ〜。
3人いますが、タレ目、つり目、タレ目+くりっと大きな目です。私に似てるのは今のところつり目の子だけかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殆ど整形前の顔だとは思います。父は気付いてません(笑)ただやはり元通りって感じではなくて…
    それでもあえて言うことでもないですよね💦

遺伝子って不思議です。
    似ないことも珍しくないですよね。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

打ち明けるほうがスッキリするなら
整形の話題が出た時に、私も昔やったことあるんだよね〜けど取れちゃって結局元に戻っちゃった😂って言いますかねw
整形はしてないですが
子供は旦那にも私にも目元似てません😂
そもそも今は奥二重だったり一重だったりする子も多い時期じゃないかなーと☺︎動き出したらもっと目元もはっきりして二重になったりするかもです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち明けるなら唐突に告白めいた感じではなく、そんな感じで話の流れで言うのが良いかもですね。

確かに、まだ脂肪で瞼が重い感じがあるので、動き出したら変わるかもしれないですね☺️

• 11月2日