※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

熱性痙攣時はかかりつけ小児科へ受診するか、大きな病院へ行くか悩んでいます。高熱でパニックになりそうで、対処法を教えてください。

熱性痙攣が起きたら近くのかかりつけ小児科に受診していいのでしょうか?
それとも大きな病院に連れて行くのでしょうか?

今高熱が続いてて、熱性痙攣が起きたらパニックになりそうです💦
対処法教えて下さい🙇‍♀️
一歳になったばかりです👶

コメント

りん

初発なら救急車呼んでも大丈夫ですよ!
痙攣したらとりあえず時間などはかって嘔吐しそうなら横に向かせるとかですかね🤔

👧🏻👦🏻

今まで2回起こしましたが
どちらとも救急車呼びました!

はじめてのママリ🔰

4.5回なってますが一回だけ朝方でしたので治ったあと寝たので朝一受診しましたが、その一回以外は救急車呼んでます!何回なっても何回見てもあれだけは慣れません💦怖いですよね、、熱痙攣起きませんように!

はじめてのママリ

その場合は救急車を呼ぶといいですよ🚑

しょう&ゆうちゃん@ママ

救急車呼びました!
できれば、動画は撮っておいた方が良いです。

すぬーぴー🐶

夜中に熱性痙攣を初めておこしました。すぐに動画を撮ったのと、救急車を呼んで、大きい病院(救急外来)へ連れて行きました。
お大事になさってください💦

ぽぽ

かかりつけ医に行きました。

今のうちに#8000に電話して、熱性痙攣があった時の対処法を教えて欲しいと言うと教えてくれますよ

あと、救急車を呼ぶタイミングとかも教えてくれます

なな

まとめての返信させていただきます🙇‍♀️

救急車呼んでいいのかな?と不安でいました!
病院の先生からも、熱性痙攣起きたら目の向きを見たり、時間測ってと言われたのですが絶対そんな余裕ないと思ってました💦

動画をとり、迷わず救急車呼ぼうと思います!

回答と対処法教えていただきありがとうございました🙇‍♀️