※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊見城市の友愛医療センターでの出産費用について教えてください。手出しは100%かかるとの情報があり、気になっています。

豊見城市の友愛医療センターで、10月か今月出産予定の方いたら教えていただきたいです。
出産費用はいくらかかりましたか?
病院からもらった資料には、手出しは100%あるような感じで記入してあって、、、気になっています。もしご存知の方いらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

みー

私も今日同じ資料見ました!手出しあるんですかね?職場に今年友愛医療センターで出産された方がいてその人は手出しどころか少し返ってきたって言ってたので内心期待してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨最低でも52万?って書いてましたよね?😱これは部屋代とかも全部含めてなんですかね…😱職場の方は返ってきたんですね!このアプリにもいくらか返ってきた方とか、別の質問でいらっしゃいましたよね😣
    5月ごろ改定されてるっぽかったですよね…😣

• 11月2日
ママリ

帝王切開でも手出しありましたよー帝王切開だと保険適用だし総合病院なので戻りを期待したんですが2万位出ました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱💦帝王切開でも手出しあったんですね💦ちなみに時間外の休日とか夜間とかのお産でしたか?

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

予定帝王切開なので、普通に平日ですよ😣
    予定帝王切開の方約52万、の案内でしたが、経膣分娩も52万の案内でしたか⁉️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!平日でそうだったんですね😱今は、時間内の経膣分娩52万、時間外経膣54万、休日深夜経膣56万になってます😣

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

今さらのコメントすみません💦
    えーーっ、予定帝王切開も、時間内経膣分娩も料金変わらないんですね💧総合病院にしたら高いですよね…むしろ個人病院より高かったり😭

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、せっかく返信していただいてたのに遅くなりましたが💦ほんと総合病院にしたら高いですよね😭もう覚悟しておくしか、ないですね🥹💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

今頃ですが😣グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます☺️

お子様ご誕生おめでとうございます🥺
    手出しやっぱりありましたか⁉️
    あと…お祝い御膳ッテ、天ぷらでした⁉️笑
    なんか予想したのと違ったのはわたしだけかな😭笑

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😊
    手出し4万くらいありました🤣💦💦
    お祝い御膳がどれだったかわからなかったです🤣💦天ぷら出てました🥰でも、天ぷらとは別日のご飯がもっと豪華で、、どれがお祝い御膳??ってなりました🥺

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり手出しあったんですね😭コメント投稿したあとに下の方へのお返事見たんですが…夜間預けるのに1万円取ってるんですね😱アリですか、それ⁉️笑
    もう出産することはないですが、やっぱり友愛たかいなぁ😭

何か最後の日の夕飯がお祝い御膳らしいんですが、天ぷらあんまりで🙊他の日に出ていたステーキとかパスタの方が美味しかったなぁと(笑)勝手ながら思っちゃいました🤣

しょうもない事にまで丁寧にお返事ありがとうございます🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるのお金とられてました😭一回一万ってなかなか高いですよね💦💦明細ちゃんと見ないと気づかなかったです🤣

最後の日天ぷらでした😆私の時もステーキ出てました😍ステーキの方が美味しかったですね🤣✨

こちらこそありがとうございます😊❣️

• 1月30日
アノ

来年友愛で出産予定です!
出産費用いくらかかりましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今入院中なので、分かり次第返信させていただきますね✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、遅くなりました。破水からだったので8日間の入院➕促進剤➕時間内分娩で、手出し4万いかないくらいでした☺️退院してから明細見て知ったのですが、夜間とか赤ちゃんを預かるのに一回一万円かかってるみたいです🤣私は6回預けていたのでお世話料で6万円プラスされていました💦

• 12月29日
  • アノ

アノ

ご出産おめでとうございます!
    お部屋は個室にしましたか?

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    希望はしてませんが、破水後から退院まで個室でした!
    産後は必ず個室にするようになったみたいで、個室料金かからなくなってます😊

• 1月10日
  • アノ

アノ

個室料金かからなくなってるんですかっ☺
    2年前に出産したときは
    個室代7000円だったので
    すごくいいですねっ♬
    いい情報ありがとうございます😊

• 1月10日
  • アノ

アノ

またまたすみません💦
    ちょっとききたいんですが、
    分娩料はいくらだったかおぼえてますか?もしおぼえてるならおしえてほしいです♬

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、全然大丈夫です✨
    明細確認したら、分娩料は32万円でした☺️

• 1月15日
  • アノ

アノ

ありがとうございます😊
    分娩料がとっても高くなってるみたいでビックリ!です😂

• 1月15日