※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunny
ココロ・悩み

商業施設で同じクラスのママさんとすれ違い、子供に気づかれたが無視された。その後、ママさんが子供を広場に入れないようにしていた。自分が嫌われているのではないかと悩んでいる。

商業施設にいたら同じ園のママさんとすれ違いました。(同じクラスだけど子供も親も全然仲良く無い喋ったことも無し)私は目が悪いので常に視界がぼやーっとしてるんですが相手の娘さんがすぐ息子に気づいて立ち止まって指を刺していたのでふとママをみるとあーなんか見たことあるなと思いました。相手は先に気づいていたようで絶対そっち見ないでしょ…みたいななんかおかしな方向を向いていて🤣こちらと顔が合わないようにしていました。
でも息子は全然気づかず素通り。
この場合みなさんだったら特にわざわざ話しかけないですよね?
それだけだったら気にしなかったんですがそのあと無料の広場で遊ばせていたところ、途中何回か入り口まできては広場に入ろうとしているその人の娘さんをママさんが止めていました。
同じような状況ならみなさんも中に入らせないですかね?
わたし嫌われてるのかな?とネガティブになってしまいました😅凄い避け方されたので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうのママさんが目を合わせる気無さそうなので話しかけないです💦
用事があって遊ばせたくないかもしれないし気にしないで過ごしましょう😊💦私は無料の広場よく止めちゃいます🤣

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私も入らせないようにすると思います💦(商業施設に長居したくないタイプなので知り合いがいなくても行かせたくないですが😅)
その人が嫌いとかではなく、園のママさんとはできれば園に関係ないところで関わりを作りたくなくて😓
でも、子供が気づいて指さしたなら自分もそっちを見て会釈はしますね。
わざわざ別の方向見て目が合わないようになんてしないです😂

ていと☆

向こうがそういう感じなら私も話しかけません。

Sunnyさんが嫌だとかではなくてそのママさんが人見知りとか、場が持たないというのは、あるかもしれません。