※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

断乳中でおっぱいが張っていますが、絞った方がいいでしょうか?母乳パッドを替えるとビショビショになっています。

断乳について

現在断乳中です。
金曜日の夜に始めたので今日の夜で4日目の夜を迎えます。
3日?4日?経ったら空にするぐらいの勢いで絞ると聞いたことがあるのですが今もう絞ったほうがいいんでしょうか?
おっぱいは張ってますが日常生活には支障はないくらいなので断乳から1度も絞ってはいません。
1日の終わりに母乳パッドを替えるとビショビショにはなっています。

回答お願いします( ; ; )

コメント

母ちゃん

乳腺炎になるので絞った方がいいですよ。

• みるきー

みるきー

ありがとうございます。
    全て絞ってしまって良いんでしょうか?それともカチカチじゃなくなったらやめるべきですか?

• 2月27日
  • 母ちゃん

母ちゃん

はい🎵すべて絞ってください。っで回数減らしといくと自然と吸わなくなり、いつの間にかシボシボのお乳になりましたよ☀

• 2月27日
  • みるきー

みるきー

ありがとうございます!寝る前に絞ることにします!( ´ω` )

• 2月27日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も10ヵ月で断乳しましたが張り返しが痛かったのを思い出します🎵

• 2月27日