※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぺ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんがよく食べる方、食事の写真を見せていただけませんか?我が子も食欲旺盛で、足りないのか心配です。どのくらいの量が適切か参考にしたいです。

1歳1ヶ月、結構モリモリ食べるお子さんがいる方、食事の写真見せていただけませんか?🥺
我が子も結構食べるんですが、ご飯食べた後にまんままんま〜って欲しがることがあるので、足りないのかな?とパンとかあげちゃうことがあります😔
どのくらいの量を食べさせたらいいのか分からなくて、参考までに見せていただけませんか?🥺

コメント

WHOのガイドラインで子供の食事量について記載がありそれを参考にしてます
体重1kgあたり30mlが食べられる量(が限界的な感じです)なので体重×30で計算してそれより多くならないようにあげてます。
まだ満腹中枢出来上がってないのであげたらあげるだけ食べちゃう子もいると思います.....
ちなみにうちはこんな感じです
これにバナナ1/3くらいありましたが速攻消えました笑

優しい麦茶

1歳3ヶ月の頃のお弁当の写真しかなかったんですが、こんな感じでした!
360mlのお弁当箱におかずのみ、一口サイズのおにぎり14個、フルーツです!
1歳1ヶ月の頃もこんな感じの量で、家でのご飯の時は味噌汁やスープをつけてました!