※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

下の子も同じく受講しており、コンテンツの満足度が低いため他の教材も検討中です。ポピーやZ会、くもんなどのオススメがあれば教えてください。

こどもちゃれんじをやられている方!

兄弟も同じ様に受講していましたか?

上の子が1歳からこどもチャレンジをしていて、5歳を迎えます。2歳下の下の子もやりたがる為お下がりだと可哀想だと主人の言葉から受講して1年が経ちますが、付録も上の子の時とそんなに変わらないですし、シールなども1度貼ってしまえばもう出来ないので1回きりです。
なので来年からどうするか検討中です。

でも上の子が毎月来るのに、下の子には来ないと不公平感があってズルイ!となるのも分かります。

こどもチャレンジ以外にオススメはありますか?
ポピーやZ会、くもんなどおすすめがあったら教えて下さい😊

コメント

ありさ

うちはもの増えるし上の子ほぼ付録以外やってないので上の子のお下がりにして下の子は受講してないです😂

• ままん

ままん

上の子に届いた時に下の子も自分のは〜?となりませんか?💦
    本当物増えますし、収納方法が難しいですよね🥲

• 11月3日
  • ありさ

ありさ

なりますが、たまに来るチラシ?みたいなので喜ぶのでスルーしてます😂笑

• 11月4日

長女が幼稚園入園前までやって、下2人は受講してないです!

• ままん

ままん

そうなんですね!我が家はひらがなの読み書きに役立っているので続けています✨何よりもリーズナブルなので続けられていますが、同じ教材を2年後にとなると躊躇しちゃいます💦

• 11月3日