※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ココロ・悩み

転勤族です!関西で単身赴任、五年振りに夫が海外からやっと帰任したと思…

転勤族です!関西で単身赴任、五年振りに夫が海外からやっと帰任したと思ったら今度は関東転勤になりました。
それに伴い年長の途中で転園、元々四年生くらいまではついて行く予定でしたが年長の転園がかなり悲しく私もとても辛かったので今後転校はもうさせたくないと思い、転勤先の関東でマイホーム建てることに決めました。

もともと関東に縁もゆかりもなく最初は戸惑いましたが案外住みやすく遊びにいく場所もたくさんあるので場所的には気に入ったのですが、親も友達も知り合いもいません🥲

家建てたら知り合いとかできるものでしょうか??
母が言うには、最初はできないけどずっと住んでたら何かしら関わる機会があるから喋るようになると言われました笑

今は専業主婦で余計に人との繋がりがなくて、幼稚園ママ付き合いも馴染める気がしなくて離脱したのでそこはもう諦めてます……(子どもは楽しく通えるようになったのでそれでいいです😂)

コメント