※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子のつわりについて教えてください。つわりはいつから始まり、ピークはいつ頃で落ち着きましたか?6週の半ばから胃が苦しくなり、毎日ヒヤヒヤしています。

双子のつわりについて教えてください🙏🙇‍♀️

双子を妊娠中の方、ご出産された方👶👶

つわりはいつから始まりましたか?
いつ頃ピークでいつ頃落ち着きましたか?

重度の嘔吐恐怖症です😭

6週の半ばから夜になると胃が苦しくなって少しムカムカする程度ですが毎日ヒヤヒヤドキドキです😭

コメント

♩

悪阻に関しては双子だから重いとかそういうのはなく人それぞれだと思います🙌🏻

私は軽かった!とかいう次元でもなくなにもありませんでした笑
逆に体験してみたかったな..というないものねだりが..֊ ̫ ֊՞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんにもなかったんですね😳😳
    昨日病院の先生に双子のつわりは本当にきついからね!
    って話されて💦
    ない人はないんですね🥹
    私もこのまま終わりを迎えれますように🙏
    コメントありがとうございました!

    • 11月2日
めそ

あくまで私の場合ですが、
5.6週は悪寒するなどインフル?かと思うほど体調絶不調でした💦
なぜか7週ですっかり良くなり、流産を心配したほどです笑

その後は12〜16週くらいがいわゆる食べづわり&吐きづわりでした😱

それ以降は無理して動かなければ体調は問題なかったです!
後期に近づくにつれ、疲れやすく、立ちくらみなどはしょっちゅうでした。
暑かったり、湿度の高いところは短時間でも立っていられないくらい感じでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    波があったんですね‼️
    あー、このまま落ち着いて欲しいです😭
    やっぱり後期は体がきつそうですね💦
    コメントありがとうございました🥹

    • 11月2日
  • めそ

    めそ

    つわりは個人差があるので、怖いですよね💦
    双子はお腹大きくなるの本当に早いので、後期はつわりというより、お腹の重さによる不調な感じもします…笑

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    どのくらいからお腹出てきました?!
    7ヶ月で臨月くらいって聞いてるのでほんとビビってます🤰

    • 11月2日
  • めそ

    めそ

    初産なんですが、久しぶりにあった友達曰く、10週くらいからお腹の膨らみであれ?って気づかれてたみたいです笑
    誰が見ても分かるのは、5ヶ月くらいからですかね?
    7ヶ月は本当にそろそろ産まれる?って聞かれます😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わぁ!さすが双子ですね😳😳
    最近ほんの少し下腹が出てきたかも?って感じで🤰
    7ヶ月からほんとに大変そうですね😥

    • 11月2日
  • めそ

    めそ

    お腹が大きくなるスピードはめちゃくちゃ早いので、変化を楽しみつつ、素敵なマタニティ生活を送ってください😊

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😻😻

    • 11月2日
かりん

私は4wから吐き始めて、5wから17wまでは毎日1日5回吐き、17wの時に先生に処方してもらった薬が合ったのか、吐く頻度が極端に減り、20wに完全につわりがなくなりました。
朝起きて布団から体を起こしただけで吐いてしまい、一日中トイレ以外布団の上で過ごし、食事もバナナのみでかなりつわりが重かったかな、と思うのですが、私と同じタイミングで双子を授かった人は全くつわりがなかったらしく、何度も羨ましいと思いました。笑
単胎妊娠の時はピークが10wから13wの短い期間だったのもあり、単胎妊娠の時とのギャップにも精神的なダメージを喰らいました💦笑

ここぺりさんはこのまま酷くならないといいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます(*^^*)

    4週から吐いてたんですか😭
    かなりひどかったんですね😢
    そんなに長い期間吐きまくりだと完全病みそうです🥹
    あと二週間くらいでご出産でしょうか?
    あと少しマタニティライフ穏やかに過ごしてください❣️

    • 11月2日