※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産院の選び方!アドバイスください個人病院と総合病院どちらがいいと思いますか??ちなみに肥満です

産院の選び方!アドバイスください

個人病院と総合病院どちらがいいと思いますか??

ちなみに肥満です

コメント

ゆい(27)

ハイリスクなら総合病院がいいかなーと思います😀妊娠糖尿病になればどちらにせよ総合病院に転院ねと言われてました🤣(血糖で少し引っかかったことがあります笑)
私は個人病院にしました!待ち時間の短さとご飯の美味しさと先生の優しいところが良かったので😄

ゆずぽん

私の場合ですが、
分娩方法のこだわりがあったのでそれに合った場所、ご飯の美味しさ、NICUがあるかどうか、個室があるかどうか、先生の評価、看護師さんの評価、などを見て総合病院にしました!

私も多少肥満なので(つわりでほぼ落ちましたが笑)赤ちゃんも私も万が一のことを考えて個人より総合の方が手遅れにならないと思って決めました!

どちらも経験ありますが、選んでもいいならとりあえず個人病院を選びます。その後転院が必要なら総合病院に移ります。

うちの近くの総合病院はハイリスクの妊婦しか受け入れてないので、みんなまずは個人病院です。私はハイリスクなので3人目のみ総合病院でした😂