※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

3人目の出産方法に悩む女性。帝王切開か自然分娩か。病院の条件や旦那の意見も考慮中。

1人目帝王切開、2人目トーラック、3人目もできれば下から産みたいと自分のエゴですがそう思ってしまいます。
ただ、今回の産院はトーラックを許可しているわけではなく基本的には帝王切開の産院です。2人目は周産期医療のトーラック可能な病院で産みましたが、そもそも通院できないこと、面会がなし、付き添いも無理、などの理由で今回は帝王切開しかないと思い個人の産院にしましたが、2人目を下から産めてるから産めると思うから、予定帝王切開は39週で組むけどそれまでに陣痛きたら下から産むことも考慮できるよと小さな希望をもらえたことはすごい嬉しかったけど、その小さな希望が一度決めた決心を邪魔してきます、、。
個人の産院でもう一つトーラックを条件を満たせば受け入れてくれる病院があり、そこならお腹切らずに済むのかなぁなんて思ってしまう自分もいます。
しかも、旦那さんが血が苦手な人で青ざめてしまうので、旦那さんの気持ちからしたら立ち会いして血を見る恐怖よりも、子宮破裂の確率も少なく安全に母子共に産める帝王切開を望むんだろうなとなんか今更ですが納得します。でも、産むのは私なんだしなんて気持ちが出てきてしまいます。最低ですよねほんとに。

コメント

はじめてのママリ

ドクターから子宮破裂の危険性が高いと言われてないなら、自己責任になるけどゆーさんの好きな方でいいと思いますよ😊
お産での後悔は取り返しつかないですし、やり直しがきかないからですしね😩💦
うちは1人目自然分娩で2人目が帝王切開、それぞれ1回ずつしてますが今回の妊娠は帝王切開を選びました🤰
うちは下の子産んで何年も経過してるわけじゃないので帝王切開一択でした。
考え方は人それぞれなので最低だなんて思わないです!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます♪
    確かにやってみないと後悔するのかしないのかなんてわかんないですよね、、ただそこに自分の責任がついてくるだけですもんね😔
    自分が後悔しない方を選びたいと思います!!ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

帝王切開を経験してますが
私もできるなら下から産みたいて思いますよ😭💓
うちは田舎なので帝王切開しかできない
病院しか近場にないので諦めましたが‥

最低とか思わないですよ!
赤ちゃんや身体に
問題ないならゆーさんの
気持ち優先で良いと思います☺
てか私がその立場なら
そうしてます😂😂笑

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます♪
    理由とか聞かれてもわからないけど、やっぱり下から産みたいって思いますよね🥺
    何度も経験できるようなことではないのでちょっと考えようかなと思います!ありがとうございます😊

• 6月29日