※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんもんろー
子育て・グッズ

4歳の男の子と1ヶ月の男の子がいます。まとまって寝るのはいつごろでしょうか?兄弟で遊ぶのはいつ頃になるでしょうか?

もうすぐ4歳になる男の子と生後1ヶ月の男の子がいます。

まとまって寝てくれるようになるのはいつくらいでしたっけ(;_;)?授乳がまだ3時間おきくらいなので上の子が夜起きちゃわないように今は別々で寝ています。

兄弟で遊んでくれるようになるのいつだろう、、😭😭

コメント

ゆい(27)

2人目は生後1ヶ月半からでしたが3人目は生後3ヶ月からでした!
1歳ごろから遊ぶようにはなりますよ😀
ただ4つ離れてると今のところ一緒に遊ぶというか上の子が遊んであげてる感じにはなってます🤣

• まりりんもんろー

まりりんもんろー

3人も子育てしているなんて、、尊敬です(;_;)2人目だけでもういっぱいいっぱいで上の子を叱ってばかりです、、早くまとまって寝てくれるようになってほしいなぁと毎日思っています😢

• 11月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ちなみに新生児から同じ部屋で寝てましたが上の子起きたことないですよ🥹
    早く寝てくれるといいですね🥲🥲

• 11月2日
  • まりりんもんろー

まりりんもんろー

なんとまあ、、✨️素晴らしいです(;_;)気にしすぎなんですかねぇ、、ちなみにどんな感じで寝てましたか?ベビーベッドとかですか??

• 11月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

新生児は私と添い寝です😆
    ギャンギャン泣く前に授乳してました😁ちょっとくらい泣いてもがっつり起きたり一緒になって夜泣きとかはしない年齢かなと思います✨

• 11月2日
  • まりりんもんろー

まりりんもんろー

添い乳してましたか?
    2ヶ月たったくらいから一緒に寝てみようかなぁと思ってます!

• 11月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

添い乳してました!3人目にして初めてやってみたのですが楽すぎて!!添い乳してる間に私も赤ちゃんも寝てる…って感じで本当に楽でした!起きたら乳丸出しでしたが笑

• 11月2日
arr

うちは3ヶ月ごろからまとまって寝始めました!
でも当時3歳の息子と新生児と一緒の部屋でした。夜中下の子達が泣いてもうるさそうにしかめっつらして寝てはいましたが3歳児が起きたり泣いたりすることは有りませんでした!

一緒に遊ぶのは10ヶ月ごろから遊んでましたよ😂
完全おもちゃにされてましたけど!

• まりりんもんろー

まりりんもんろー

3ヶ月かーー😢まだまだ先は長いですね(;_;)
    ちなみにお風呂はどうしてますか??皆一緒ですか?

10ヶ月!!それまで頑張ります!!

• 11月2日
arr

今も1ヶ月の双子がいるのですが、上の4歳は親離れ出来ず同じ寝室で一緒に寝てます。
1歳の双子は完全別室で寝てます🥰4歳の子も早く1人部屋で寝てくれたらいいのですが。。

うちの場合4歳児が1人、1歳の双子、1ヶ月の双子と家庭環境が特殊なので参考にならないかもしれませんが、お風呂は
1ヶ月の双子はベビーバス
1歳の双子と4歳児は私が入れて旦那がとりあげる
というような感じです🙇‍♀️

• まりりんもんろー

まりりんもんろー

双子ちゃんが2人も!!!!凄いです✨1歳の双子ちゃんは親離れして寝てるってことですか!?
    ちなみにワンオペではないですよね、、?
    私ほぼワンオペで(;_;)

• 11月2日
  • arr

arr

うちは主人が基本いるのでワンオペはあまりないですが、出張の時は1週間絶対いないので1ヶ月の双子はベビーバス、1歳の双子はシャワーか子供だけ1人ずつ入れて見守る、4歳の子は1人でシャワーあびれるので1人で浴びてるのを見守る、または双子2組寝ついてから一緒にお風呂という感じです!

• 11月2日
  • arr

arr

追加ですが、1歳の双子は1歳の誕生日を機に別室で寝るようにしました!
    主人がアメリカ式に憧れて😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

下の子が1ヶ月から一緒の部屋で上の子と寝てました!
初めは上の子も起きてましたがだんだん起きなくなりました😌

ずりばいのときには遊んでましたね!
それと同時に喧嘩もはじまりました🙄

はるママ🔰

うちは2人目は夜通し寝るのは8ヶ月過ぎてからでした。3人目は1ヶ月すぎてからあさまでぐっすりです。

上の子と寝室分けたことはないです。2.3日は気になって起きるけどそこからは大丈夫でした☺️
早めに一緒にした方が泣き声も小さいので慣れるかもです!段々泣き声も大きくなってきますからね😵

一緒に遊ぶのは下の子が1歳くらいとかですかね?でもだいたいバラバラで遊んでます🤣