※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のバス停を変更したい理由と相談時期について知りたいです。

新年度から幼稚園のバス停を変えたいのですが
バス停変更ってアリなんですかね??🥹

理由は
・今のバス停の3分の1の時間で行けるバス停が近くにある
・今のバス停は7回程角を曲がらないといけないが、変えたいバス停は1度曲がるだけで着く
・今のバス停に行くまでに柵がなく横が用水路の狭い道を通らなければいけないが、変えたいバス停は大きい道路

下の子が歩き出すと尚更、安全で近いバス停がいいのですが
個人的な理由でバス停変更の相談ってしてもいいのでしょうか🥹🥹

また、相談するなら何月頃がいいと思いますか?

コメント

ありんこ

すでに停まってる場所ならすぐに変えてもらえそうな気もするのですが…

3分の1の時間ってかなりの短縮ですもんね

はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますが、変更の相談は早めがいいかと思います!
新年度間近だと、入園卒園関係でバタバタしてしまうので今月相談してみてもいいかと思います☺️

うちの園はバス停の変更は出来ません😭
来年度のバス利用するかしないかの案内も先週来たので今が一番相談しやすいかと🙆‍♀️

うちも下の子歩きたい時期ですが、道路怖いので抱っこ紐で抱っこしてってます😭

はじめてのママリ🔰

個人的に既存のバス停に移動するだけなら変更可能ですよ😊
(うちはバス停近くで道路工事が始まったので変更してもらいました)

来年の入園児もそろそろ確定し始めますし、バス通路も年末辺りから検討し始めるので今の内から相談されてみるといいですよ😊

まろん

変更可能かは園次第なので、相談されてみてはいかがでしょうか?

ママリ

これから新入生のバスルート申し込みがあるでしょうから丁度いいのではないでしょうか?

とりあえず相談した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました😊