※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

3人家族(夫・自分・子ども乳幼児)で1LDKでは狭いですか?今はまだ子ども…

3人家族(夫・自分・子ども乳幼児)で1LDKでは狭いですか?
今はまだ子どもは産まれておらず、出産を見越して賃貸を探しているのですが、同じような家族構成でご意見いただけたら嬉しいです。
家賃を抑えたいので2LDKではなく1LDKで考えているのですが子どもが3歳または4歳くらいまで住めればいいなぁと思っています。
ちなみに候補物件の広さはLDK13畳と6畳が一部屋です。
よろしくお願いします。

コメント

momomoko

子供が生まれると物も増えますので狭いかなと思いますが(^◇^;)

manami.*

狭いですよー
うちまさにその家族構成で1LDKですが、ほんと狭いですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

何平米かにもよりますが、2LDKに越したことないと思いますよ。子ども部屋作れるのと作れないのとでは違うよなって実感してます。うちはひと部屋ベッドルームにしてるよで余計そう感じるのかもですけどね^^;

コマキ

うちは、3LDKで3人家族(夫私娘1歳)ですがそれでも狭いですよ。

まめこ(o^^o)

うちは、主人・私・娘(1歳)の3人で1LDKに住んでますよ✨今年の秋にもう1人増える予定ですが、うちも上の子が4歳くらいまではこのまま住むつもりです!
実際、子どもが小さいうちはそんなに部屋はいりません💦

mi

正直狭いとは思います。
けど3、4歳まででしたらなんとか住めるとは思います。
うちは2Dkで狭いな~と思ってましたが暮らせないことはなかったです。

☆

夫婦と子供の3人で1LDKに住んでいます。
子供が産まれる前に2人で住んでおり、その後子供が産まれました。
収納スペースがかなり少なく、子供が産まれると物が増えさらに狭くなりました。
子供が幼稚園に入るまでには引っ越したいねと話しています。
家賃は1万円ほど変わる所もあるかと思いますが、お子さんが4歳くらいまでと考えているのでしたら2LDKの方が良いかと思います(>_<)!!

はなさお

3人家族で1LDKに住んでいました。息子が生まれる前に2回片付けして色々捨てましたが、収納スペースが足りなりました。

子供のスペースを作れないので、動き周り出したらどうしようって思いました。

友達が2LDKに住んでいますがそれでも狭いって言ってます。

夫と二人のとき1LDK(12畳6畳)で住んでましたが、やっぱりごちゃつく感じはありました。
ものが全くなかったり収納が多いならいけるとは思いますが
狭いか狭くないかで言ったら確実に狭いと思います。
多少の不便さや狭さを我慢できるなら大丈夫かと思いますが、子供が色々興味持つようになってから危ないものをよけたりグッチャグチャにされるスペースは確保した方がいいですね(._.)

千咲

お子さんが生まれて増える荷物もですが、ご主人とayaさんの荷物にもよるかもしれません。そんなに荷物がなければ1LDKでも大丈夫だと思います😊
友達が2DKの部屋を1LDKのような形で使って暮らしています。2歳の娘さんがいます。当分引越しの予定はないそうです💡
もちろん2LDKの方が便利だとは思いますが、家賃をなるべく抑えていこうということでしたら、お子さん1人で3.4歳までなら可能だと思います✨

私が現在そうですが、一気に狭くなり2LDKに引っ越したいなーなんてずっと思ってます💦
ちなみに今、リビング12畳、寝室6畳ですが本当にパンパンです😅

ぴよたろう

狭いと思います💦
うちはその候補物件+8畳が二間ありましたが狭くて引っ越しました💔