※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠17週目の初産婦です。悪阻が治まり、カフェインが欲しいです。1日1杯のココアは大丈夫でしょうか?妊娠中のカフェイン摂取について経験のある方、教えてください。

17週目の新米妊婦です‼️

妊娠前までコーヒー紅茶大好きで毎日何杯も飲んでました。妊娠してからは悪阻もあり全く飲んでいなかったのですが、悪阻も治まりカフェインの入った飲み物が飲みたくて仕方ありません。ココアを1日一杯飲んでいるのですが、大丈夫でしょうか?
皆さん妊娠中はカフェインの入った飲み物飲んでいましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

飲み過ぎなければ大丈夫ですよ^o^

なんでも過剰に心配しすぎず、ストレスフリーになるように心がけましょう^o^

やまびこ

大丈夫ですよ!妊娠中、先生にコーヒー1日2杯までなら飲んでいいよって言われてました✨

yまま

初めまして💕
私は妊娠する前は全くコーヒー等飲んでなかったのですが
妊娠してから飲むようになって
1日1、2杯飲んでました😳
1、2杯程度なら心配する必要ないと思います😳
元気な息子が産まれました💓

Meeg☆

はじめまして(^^)
あたしは飲んでましたよ♪
コーヒー1日1、2杯ぐらいかな。
そのぐらいだったら問題ないって言われました(*´∀`)♪

ナッチャン

私もコーヒー大好きで妊娠中は1日2杯までと決めて飲んでました(^^)
ストレスの方が大敵です(*^^*)

今は完全母乳なのでカフェインは極限まで我慢してます(^^;

テコの原理

1日一杯なら大丈夫だと思います

私はカフェインが気になったので、妊娠中から授乳中の今も、ノンカフェインのルイボスティーを飲んでます(*^_^*)

405

2〜3杯なら良いっていいますよね(o^^o)私もカフェイン入りは1日1杯と決めてました。ココア1杯なら問題ありませんよ!
どうしてもそれ以上飲みたかったり、おいしいコーヒーが飲みたくなった時は、スタバのカフェミスト(orソイミスト)をデカフェで注文してました。コーヒー飲んだ満足感があるのでオススメです!

はるはる

皆さん速攻返信していただきありがとうございます‼️飲みすぎなければ大丈夫とのことですね‼️安心しました❤️
ありがとうございます‼️

燈音ちゃんママ

西松屋や赤ちゃん本舗などにカフェインがほぼ入っていないコーヒーとか売られていますよ(^^)
味も変わりないですし、オススメです(^O^)

アルト

私も妊娠前はそうでした>_<
今はカフェインレスのコーヒー愛用してます(*^^*)
薬局でも見かけましたし、イオンやアピタ、トイザらスや赤ちゃん本舗などなど、種類も思ったよりはあるので見てみてください(*^^*)
ココアもカフェイン抑えてるのがありますよー♪♪♪