※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

3歳の息子にジブリ作品を見せたい。トトロはわかりやすい。ナウシカや魔女の宅急便は小学校低学年向け。

3歳の息子に車の中で見るDVD を探してます。

普段はアンパンマンが一番好きですが、そろそろジブリも見せてみようと思いますが何からがいいでしょうか?

ストーリーが小さい子どもでもわかりやすいのは、やっぱりトトロですかね?

ナウシカ、魔女の宅急便、ラピュタとかは、小学校低学年くらいですかね?

コメント

🦖👶✨

うちはトトロとぽんぽこなら集中してくれます!この前ラピュタ付けたら「かーえーてー!!!!!」と言われました🤣🤣
魔女の宅急便とかもジジのシーンやホウキで飛んでるシーンはいいかもしれませんね!まだ試してないですが😅
他には…DVD持ってないのでなんとも言えませんが猫の恩返しとか?猫ばっかり出てくるし🤔

ジブリじゃないですが、忍たま乱太郎、ジョージ、パウパトを録画してダビングしたやつも車で見てます!

• てな

てな

ぽんぽこ、忘れてましたが悪くなさそうですねw
    ラピュタはまだわからないかもしれないですね💦
    猫の恩返しの猫やぽんぽこのたぬき、動物モチーフ3歳にはいいかもしれないですね❗

• 11月2日
ママリ

トトロはめちゃくちゃハマって
もう1日4回くらい見てる時期がありました🤣
魔女宅、パウパトも大好きです!

• てな

てな

トトロ、けっこう3歳のお子さんはわかる感じでしたか?
    どんなシーンやキャラクターが面白いんでしょうね😊
    パウパト、知らないんで調べてみます❗

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

理解してるかは謎ですが、笑
    セリフ覚えてたり一定の場面で真似したり記憶力すごいな!と関心しました!

• 11月2日
ななな

トトロめちゃくちゃハマって、シーンの真似とかしてなりきって遊んでます😂
あと車好きなのでカーズ見せたんですが、結構乱暴な言葉遣いのキャラクターも居るので、あんまりオススメは出来ないかもです😂

• てな

てな

トトロはやっぱり小さい子にもわかるようですね😊
    カーズのDVDうちにあるんですがまだ見せてないので、考えてみますw

• 11月2日