※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

4歳の子供が保育園に行きたくない。理由を聞いても泣いて教えてくれない。保育園の先生に相談してもいい?

年少クラスの4歳が久しぶりに保育園への登園拒否。
保育園行きたくない!!と泣き止まず、仕方なく無理矢理連れていきながらなだめてどうにか行きましたが、これでよかったのかなと自己嫌悪です。 
理由を聞いても泣いてばかりで教えてくれませんでした。
保育園は連絡帳が年少から無いのですが、この場合保育園の先生に理由や今日どうだったかを聞いてもいいのかな?😭

コメント

あじさい💠

保育園関係者ではないですが、親としてはめちゃくちゃ気になりますよね!聞いてもいいと思います!!!

• ままり

ままり

ありがとうございます。気になりますよね!今日聞けたら聞いてみます😭

• 11月2日
ママママリ

もちろん聞いて大丈夫だと思いますよ!
うちも連絡帳ないので何かあったら送り迎えのタイミングで担任の先生と話してます!
うちの子は登園拒否が長く続いたので時間取ってもらって個別で面談してもらった事もあります🥲

• ままり

ままり

ありがとうございます。送迎の時は担任じゃない先生が玄関にいて受け渡ししてくれるので、聞いても答えてもらえるか不安ですが😭、もし聞けそうなら聞いてみたいと思います。

• 11月2日