※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がうんちを拭くときに仰向けが嫌みたいで寝返りして困っています。プレイマットに付くこともあります。この行動は仕方がないでしょうか?

最近息子がうんちを拭くときに仰向けが嫌みたいで寝返りしたり泣いて暴れたりして、拭くのが一苦労です…
おもちゃを持たせてもすぐ寝返りしてプレイマットに付くことも多々あります😭
この位のげつれいだも仕方の無いことなのでしょうか?

コメント

☺︎

うちは2人とも無理でしたね💦つかまり立ちするようになったら立って変えてました☺️

• ままり

ままり

しっかりつかまり立ちするようになると楽になりそうですね!
    息子はつかまり立ちしてもすぐ座ってしまうので困ります😵‍💫

• 11月2日
りり

仕方ないと思いますし、ほとんどのお子さんは同じだと思います😊🌸
我が子も絶対に寝て替えられなかったので、つかまり立ちさせて替えてました!

• ままり

ままり

やつぱりそうですよね…😞
    拭いてる間ずっとつかまり立ちしてくれてると替えやすくなりそうですね!

• 11月2日
❤️🧸moa🦊💜

立たせてやってました!

はじめてのママリ

うちは立たせてもすぐ座るので、ペットシートを常備してて、うんちの時はお尻ぺんぺんする体制でオムツ取って拭いて、でもそこから逃げるのでペットシートの上に座らせて、最悪ペットシートでざっくり拭いてからお尻拭きで拭いてます!!😭
立っててくれたらいいのに…!!😭

• ままり

ままり

うちも立たせてもすぐ座ってしまいます😞
    もう諦めてうつ伏せの姿勢で拭くしか無いですかね😵‍💫
    私もペットシート常備するようにします🙋‍♀️

• 11月2日
えびせん

うんちとか帰る時は小さいバスマットを背の下に敷いてやってました。動き回らないように思い切って身体全体使って全力で最短でやってました🤣(語彙力無くてすみません💦)

• ままり

ままり

全力で最短で🤣🤣
    パッパッと終わらせるしかないですよね😞

• 11月2日