※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝ない状況です。いつ頃から夜通し寝るようになるか心配です。

今まで一度も夜通し寝たことがありません
寝るのがあまり上手ではない子ですが、今思えば3.4ヶ月の頃はまだ寝てくれてました

6ヶ月後半あたりから夜泣きがはじまり現在8ヶ月半です
最近さらにひどくなっててお風呂後ミルクで就寝後の3時間と夜間ミルク飲ませた後の約2時間しか寝ません

検索してもそろそろまとまって夜寝れる時期とか書いてあって、寝る前にミルク多めに飲ませたり、離乳食もたくさん食べてくれてるのに、全然寝ません。

この時期ってこんなものですか?
それともうちの子があまり寝ない子なのでしょうか

あまり寝てくれなかった子はいつ頃から夜通し寝れるようになったかも教えて頂きたいです!

コメント

かなみ

我が家は授乳していたこともあって、一歳半か2歳ごろから夜通し寝るようになりました。それまでは夜中何度も起きていましたよ。
子どもにもよるのかもしれないですが、夜間ミルクを止めるとか夜間の習慣をやめないと寝るようにはならないのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    夜ギャン泣きで何してもダメ、おしゃぶりでも無理だったらミルクに頼ってしまってます😢

• 11月2日
  • かなみ

かなみ

やめようと思ったら泣いてもなんでもやめないと逆に泣けばくれるんだって覚えちゃうかもです💦
    だんだんママも慣れてくるならそのままミルクあげつつ様子見てでも良い気もしますし、絶対夜通し寝て欲しいのであれば心を鬼にしてやめちゃうのが良いかと思います😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に2週間ほどおしゃぶり卒業させてみたのですが、あまりにも寝なさすぎて私も寝不足で我慢できず、復活させてしまいました😢
    夜間ミルクをやめるタイミングでおしゃぶりもやめた方が良いのでしょうか

• 11月2日
  • かなみ

かなみ

今後の方針でいいと思いますよ!おしゃぶりならと思うのであればさせてあげても良いと思いますがまた夜中起きるのが嫌だったらちょっと我慢してもらったり...ただまだ8ヶ月ですものね!離乳食もう少ししっかり食べれるようになってからでも良いような気もします!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    まだ8ヶ月ですよね
    自分が寝不足で子供に寝てほしいからと焦りすぎました😭
    今は様子見で、3回食でしっかり食べてくれるようになってからまた色々考えようと思います🥹

• 11月2日
ママリ

うちの子も今まで夜通し寝たことありません!笑
最高3時間連続で寝れたのが1、2回あったかなと言う感じです😂

眠りが浅いのかすぐ起きちゃうんですよね〜困ったもんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に夜通し寝ませんよね?🥹ちなみに夜間授乳されてますか?

眠りが浅く、音にも敏感なので寝てくれても家事も何もできてません😂

• 11月2日
ミニー

上の子は2歳頃から
下の子は未だに何回も起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳頃だとしたらまだまだ続きそうですが、がんばります😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ

うちも新生児〜5ヶ月頃までは4〜5時間まとまって寝てくれていましたが、5ヶ月から1歳過ぎまでは1〜2時間おきに泣いてました😂その後はだんだん起きる回数が減り、2歳前には夜通し寝ることが増えました🙌🏻
何度も起きてしまう時期があるのは成長過程であるあるだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに1〜2時間おきに泣いてます🥲
    ちなみに泣いた時はおしゃぶりなど何かされてましたか?
    まだまだ夜泣き続きそうですが、成長を見守ってがんばります🥹

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が酷いもんでした。。
酷い時は2.30回起きたり精神的に参りました。
いまだに起きますが落ち着き出したのは1歳9ヶ月です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.30回は起きられたら精神的にも肉体的にも睡眠不足でおかしくなっちゃいますよ😢
    乗り越えられたらママリさん尊敬です😭
    やはり2歳前後で少しずつ落ち着いてくるんですね

• 11月2日

あまり寝ない子なのかなぁって思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

• 11月2日
RitaRico

息子も寝るのが下手くそで(私に似ました😂)1歳で歩き始めて、よく公園で歩くようになってからやっと朝まで寝てくれる日が増えました☺️
日中にお日様に当たったり、よく動くとやはりそれなりに疲れるのか眠りが深くなる気がします!
あとは鉄分とタンパク質を意識して摂るとよく眠ると思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも歩けるようになったら外でたくさん歩かせてみます😆

離乳食にレバー粉末はかけてましたが、タンパク質はあまり気にしてなかったのでぜひ参考にさせて頂きます😊

• 11月2日
なつみ

2歳ぐらいまで夜泣きしてたと思います!
つわりも安定期に落ち着くと書いてあったけど産むまであったし、あくまでああいうのは目安で個人差があるものだなーと思ってます😂

なんか30分に1回とか起きてて、逆にお昼の方が2.3時間まとまって寝てくれてたので、わたしは割り切って夜は諦めてお昼寝の時間に自分も寝る様にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそう考えてみれば納得です!
    私も臨月まであったので、つわりいつ終わる?で毎日検索してました😂

まさに最近夜寝れてないのか朝、昼寝に2時間とか寝てくれるので私も同じ様に横で寝てます😂
    本当は夜寝てほしいですけど、昼寝してくれるだけマシかなと思ってます

• 11月3日
  • なつみ

なつみ

うちも男の子ですが、逆に世間一般に言う男の子は怪獣、やんちゃで育てにくいなんてことはなくて言うこともしっかり聞けるしおっとりしてて育てやすいと感じてます✨

これからきっと逆に世間一般より良いことも増えてくると思います💓!!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はしんどいですが、苦労した分どこかで良いことありますよね😌♡

• 11月4日