※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
子育て・グッズ

2歳の子供が足を触って指しゃぶりするので困っています。どうしたらいいでしょうか。

みなさんならどうしますか?
2歳の子ですが、いつも寝かしつけや落ち着きたい時などに私の足元に寝転がって、足の裏や足の甲をさわさわしながら指しゃぶりします。もちろんお昼寝の寝かしつけもそれ、それ以外の時も本人が暇だったりテレビ見てたりすると、それをしてきます。我慢できる時はするのですがどうしてもくすぐったし足の爪の間を子供の爪でひっかいてきたりするので、最近は嫌な時が増えてきて、正直苦痛です😫くすぐったいからやめて、痛い!と伝えても、意味がわからないのか大体やめません。みなさんならどうしますか。

コメント

きなこ

足はくすぐったいし引っかかれるのも苦痛ですね〜😭靴下履いてても脱がされてやってくるってことですもんね?
いっそ包帯とかテーピングとか巻いて怪我しちゃって痛いアピールしてみるとか🤔

• あまざらし

あまざらし

そう、苦痛なんです😭
    もれなく靴下も脱がされます。
    なるほど!痛いアピール、、伝わるかなぁ😂💦
    なんだか、自分は苦痛でやめてほしいけど子の拠り所を無くすのは可哀想かなってずっと葛藤してます☠️☠️

• 11月2日