※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
お出かけ

バスに乗る時はベビーカーを畳んで抱っこしていますか?それともベビーカーに乗せたままですか?

生後1ヶ月の子の交通機関のベビーカーについて

バスに乗る時はベビーカーに乗せたままバスに乗ってますか?
それとも片手に赤ちゃんを抱えてベビーカーを畳んで乗って、バスに乗ってる間は抱っこしていますか?

コメント

ママリ

バスの運転手さんがベビーカーを畳まずに乗せてくれるときと自分で畳んで抱っこする時両方あります!
バスの車内が混んでなければバスの運転手さんがベビーカー広げたまま乗せな〜って言ってくれてそのまま固定してくれます!

• らむね

らむね

運転手さんが乗せてくれることもあるんですね!!
    そういう親切な運転手さんがいてくれるととても助かりますね…🥹

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

バス停で抱っこ紐に変えて畳んで乗ってます。
バスの中は抱っこ紐で降りたらまたベビーカー広げます!

• らむね

らむね

抱っこ紐に変えるんですね!

友達からコニーの抱っこ紐を貰って、YouTube見て紐だけでイメトレしたり、赤ちゃん抱えて練習したりしたのですが上手くいかず💦
    赤ちゃんの負担になると思い練習も何度もは出来なくて、ましてや立ちながら変えれるか尚更不安です😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは使ったことないので分かりませんが、もう少しすると体もしっかりしてくるので多少はやりやすくなるかもです!
    ベビービョルン使ってますが、つけたじょうたいで前から止めるだけなので簡単です✨

バス停が近いなら家から抱っこ紐で抱っこしてベビーカー持って行って目的地ついたら降ろしても良いかもですね🙆

• 11月2日
  • らむね

らむね

大体どれくらいからしっかりしてきましたか🥺?
    そのメーカー初めて聞きました!
    付け方とても簡単そうなのでちょっと調べてみます!!

今回の予定はバス停が徒歩10分くらいで、目的地はすぐお迎えに来てもらえるのでどちらかといえば家からバスまでベビーカーで行きたくて…🥹
    それ以外はその方法で行ってみようかと思います✨️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから首が座ってなくても肉づき良くなってだいぶ抱っこしやすくなった気がします✨

うちは上の子の時からベビービョルンのミニ使ってますが、コートなども着たまま抱いたり下ろしたり出来るのですおすすめです!
    ただ、ミニだと大きくなると肩がかなり痛くなるので初めからベビービョルンの方買っておけば良かったなと後悔してます😂

エルゴが断トツ人気ですが、私はベビービョルン派です✨

なるほど…
    そうなると早めに着いてコニーに慎重に入れるしかなさそうですね😓
    お出かけもだんだん慣れてくると思うので頑張ってください😉

• 11月3日
  • らむね

らむね

そうなんですね!そしたらあと1ヶ月の辛抱ですね😂一応今も5600あって肉付きは良いのですが重たくて…😂

投稿の後に妹から借りた抱っこ紐がちょうどベビービョルンだったのですが、抱っこ紐に3.5〜4.5kgと書いてあって体重超えてるなぁというのと、クロスしてる部分がどうしても首にいってしまって凄くしんどかったです😂
    付け方が悪かったんですかね💦

確かに止め方とか簡単で凄く使いやすかったです✨️

• 11月8日
ママリ

私もバス停でベビーカー→抱っこ紐に変えて、降りてから抱っこ紐→ベビーカーにしてました!
地域柄空いてる時間帯があまりないので、ベビーカー広げたまま乗車は難しかったです。
片手赤ちゃん、片手ベビーカーは危ないですよ💦

• らむね

らむね

空いてるか空いてないかも大きいですよね😣💦
    抱っこ紐練習中でまだ慣れてないので外で変えるのが不安で💦
    危ないとは思っていましたがベビーカー使ってるママさんたちはどうやって乗ってるのか気になってました😂

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

乗ってる路線が基本的にベビーカー広げたまま乗車推奨だったので、そのままベビーカーで乗ってました😊

• らむね

らむね

そんな親切なバスもあるんですね🥹
    自分の地域のバスがどうか調べてみます!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに大学があるので朝と夕方は激混みでその時間は難しいけど、他の時間は広めの車体でのんびり高齢者や子育て世代の人がちらほら乗る程度のバスでして笑。
    混んでる時は抱っこ紐に切り替えてました😊

• 11月2日
  • らむね

らむね

それはめちゃくちゃ混みますね😭😭
    広めのバスありがたいですね🥹✨️
    臨機応変にって感じなんですね、ありがとうございます☀️

• 11月3日
ママリ

コニーの抱っこ紐難しいですよね、、😂私も持ってますが外で使った事ないし家でもあまり使いませんでした💦

私もバス停もしくは家から抱っこ紐で車内は畳んでます^ ^
結構乗ってくるとベビーカーそのままだとめっちゃきまずくて白い目で見られる🥹ので、、私もそのまま本当は乗せたいんですけどね😅

• らむね

らむね

難しいです😂慣れれば簡単で楽なのかもしれないですが慣れるまでが大変で🥹

バス停で抱っこ紐に変える時、立ちながらやるの怖くないですか😭?
    首もすわってないから不安で💦
    やっぱ白い目で見てくる人いますよね、SNSでもそういった動画や発言たまに見かけます😔
    その方が正直楽ですよね😔💦

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

コニーは外でやるの難しそうですよね🥹💦
    うちは最初はベビービョルンmini使っていたので、生後すぐからそれを使っていました😊
    装着簡単だし、楽で良いですよ🙆

• 11月3日
  • らむね

らむね

やはり難しいですよね😂💦
    家でもまた挑戦しましたがやはりまだ慣れずでした🥹

他の方もベビービョルン使いやすいと仰っていて、ちょうど妹から借りた抱っこ紐がそうだったのですが使いやすかったです✨️
    ただ、クロス部分が背中ではなく首に来てしまって付け方がおかしいのかサイズがあってないのかな?💦という感じでした😣

• 11月8日