※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

年末調整で育休手当は含まれないです。収入金額は産休前までの金額を書きます。給与明細がない場合は正確な金額を確認して書く方が良いでしょう。

年末調整みなさんもう書きましたか?
収入金額って育休手当は含まれないですよね?

今年の4月に産休入って育休は来年の3月までの予定なんですけど、
収入金額のところは今年の1月から産休に入る前までの分の金額を書けばいいのでしょうか?
金額は大体でいいのですか?休んでる間、給与明細もらってないのもあって…会社に取りに行って明細みて正確に書いた方がいいですか?

カテ違いごめんなさい💦

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

ご自身の年末調整ですか?それとも旦那さん側に提出する年末調整ですか?

もし旦那さん側であれば、年間の収入証明とかを出したら(4-12月無給)1-3月の収入だけなので配偶者特別控除受けれるかと思いますが…✨

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

もしご自身の年末調整なら、1-3月の大体で大丈夫ですよ!

• 11月2日
ママリ

育休手当は含まれないですよ☺️
ご自身の会社で年末調整をされるなら、会社から給与として頂いた額などが収入金額です。