※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷跡がケロイドになっている可能性があり、治療を迷っています。2人目以降の出産できるか不安です。今治療すると将来の手術に影響はあるでしょうか。病院に相談する前に気になりました。

帝王切開の傷跡がケロイドになってそうです…

ミミズ腫れみたいにポコっと浮き出ています。
アトファインがいいと聞いたのでそれを貼ってしましたが出来てしまいました…
形成外科に行きたいのですが、まだ1人目で私も20再前半なので
2人目以降できる可能性があります。
この場合ってまだ治療しない方がいいのでしょうか…
治療してしまった場合今後帝王切開をする時になにか問題あるのでしょうか。
病院に聞けば早いということ分かっているのですが今ふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつの傷跡ですか?

三年半前の傷跡は良く見ないとわからないほどになりました。私はズボラなので何もケアしてなかったので、ずっとミミズ腫れみたいになってましたが、いつからか薄くなりましたよ!

一年半前の二人目の傷跡はまだはっきり残っており、ミミズ腫れになってます。

こちらも時間が解決するのかなあとは思ってます。

解答になっておらず申し訳ありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月です💦

いずれ消えるんですかね…
    恥ずかしいと思うのもおかしな話なんでしょうけどやっぱり旦那とかに見られたりするのが嫌で😫

• 11月2日
たむ

産後何ヶ月ですか??

私も1人目の時にアトファインではないですが他のテープを貼っていて、めちゃくちゃケロイドになりました!体質もありますよね…。今回2人目の帝王切開をして今2ヶ月です。手術の時にケロイドもとってもらったので今のところはきれいです。なので2人目妊娠予定が1.2年とかであるならそう気にしなくてもいいかな?ただ、形成外科を受診すれば貼るテープや内服薬も処方してもらえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月です😵‍💫

ケロイドが実際分かってないのですがテープの上からでもわかるくらいぽっこりしてます…
    内服薬で治るんですか!?

• 11月2日
さらい

ケロイドになったら何年たってもなおらないような?治療して形成外科ですかね。

私は三年でもケロイドでした
二人目産んだらなぜかケロイドにもならなかったです。白い傷というか

ママリ

帝王切開で二人出産しました(^^)

一人目の時、適当にアフターケアしたため、しっかりケロイドになりました😅

二人目の出産の時、
一人目の時にできたケロイドを帝王切開の手術の時に、
「ついでに取っておくね~」と綺麗に切り取って?くれましたよ(^^)
二人目出産直後ですが、今回は少しでもケロイド防げるよう頑張ってます☆

なので、二人目を確実に帝王切開で産む予定があるならば、今はそこまでケロイド気にしなくても良いかと思います!