※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんすけ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種をいつ打つか悩みます。予防接種の予約をしてい…

インフルエンザ予防接種をいつ打つか悩みます。
予防接種の予約をしていたのですが、流行が早すぎて間に合わずインフルA型に罹ってしまいました。その場合、今は自然の抗体がついているだろうし、もう少し先になってから予防接種の再予約をしようかなと思ったのですが、、この考えは合ってないですかね?インフルエンザの流行って春くらいまで続くのかな〜?(・_・;年明けて1月くらいに打つとかでもいいと思いますか?やはりインフル完治から2週間後くらいに打っといた方が良いでしょうか??

コメント

🔰

免疫ついていると思うので
4.5ヶ月後でいいと思います。
しかし型が違えばまたかかるので私なら小児科に相談します。