※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

しばらくぶりに授乳する場合、搾乳するべきですか❓傷んでたりとかは心配しなくていいですかね❓😅

しばらくぶりに授乳する場合、搾乳するべきですか❓

傷んでたりとかは心配しなくていいですかね❓😅

コメント

ママリ

おっぱいって傷むんですか?💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

すいません…
    なんとなくそれが不安で念のため質問してみました💦

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

体内のものですし物理的に傷むとかはないと思います。

あまりにも久しぶりで気になるのであれば、絞った方が後々不安にならないのではないでしょうか?

• 11月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね😅
    そうしてみます!!
    ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ

溜まり乳だとおっぱいに溜まった母乳が古くなって味が変わったりしてるので1度捨てた方がよくて、
差し乳の場合は赤ちゃんに吸われたらその時に母乳が分泌されるので気にしなくていいって聞いたことあります🙌🏻

どちらにせよ傷んだりはしてないと思います😊

このしばらくぶりの間にお酒飲んだりしてた場合はアルコール含んだ母乳が混ざってるかもしれないので私なら一応捨てるかなって思います😊
時間経てば母乳内のアルコールも抜けるものなのかわからないので😂🙌🏻

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    溜まり乳というのは、胸が張ったりするケースがそうですかね?
    初日は張って搾乳したのですが、2、3日経てばはらなくなりました😅

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうです!授乳した後に時間が経てば胸が張って中で母乳が溜まってる状態です🙌🏻
    断乳する際もなんですけど、溜まっていた母乳は吸収されていくので張りはなくなるみたいです!
    でもすぐに0になる訳ではないため少しは残ってるみたいです🤔

初日ってゆうのはしばらくぶりに授乳を再開し始めた初日ってことですか🤔?
    この場合もう母乳を出してるので今は綺麗な母乳だと思いますよ😊

産後2~3日後には張らなくなったってことですかね?
    この場合は2~3日で差し乳になったのかなと思います😊

• 11月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お薬飲んでいたので休んでたんです😅
    最初の一日は張ってたので乳腺炎怖くて絞ったのですが、結局それから3日くらい経っても張らなくなり、明日欲しがったらあげようと考えていたんです💦
    分かり辛くてすいません😰

ちなみに、授乳OKな薬だったのですが、念のため断乳しておりました😅

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!✨
    私の理解力が足りずすみません😭

3日ほど張らなかったならそのままあげても大丈夫な気がします😊
    それでも気になる場合時間空いてる時に少し搾乳して準備満タンにしておくのもいいと思います🙌🏻

• 11月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

とんでもないです💦
    以前同じような質問をして、
    まだ授乳してること否定的に言われたことがあり落ち込んでた
    のですが、優しいお言葉で色々丁寧にアドバイスありがとうございます😭
    念のため搾乳して朝あげました!
    気になることもなく、気持ちよく授乳できました😊

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

2歳まで授乳してたよって方結構いますよ😳✨
    母乳出ないけど5歳の子供がまだ常におっぱい吸いますって方見て、それはさすがにどうなんだろ?って思いましたが1歳7ヶ月ですよね👧🏻?

母乳 何歳まで みたいに調べると出てくると思いますが4歳までOKって言われてるみたいですよ🙆🏻‍♀️
    ママさんとお子さんがストレスなくやめれる時でいいと思います😊✨

• 11月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😭ママリでは結構やめる方早い方が多い印象で💦
    なぜその歳なのに授乳するんですか?私ならやめさせますと言われ驚きました😰

私もその方のブログ見て驚きました😲
    ママがよければいいと思うのですが、ペラペラ話せるようになると少し私個人としては抵抗があります💦

安心しました😮‍💨
    授乳できる時期も限られてるので噛み締めながら授乳したいと思います!本当にありがとうございます!!

• 11月2日