※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がパンツタイプのおむつを使用するとうんちが出にくくなり、朝に泣くことがある。テープタイプに戻すべきか悩んでいる。朝に綿棒浣腸しても効果がない可能性も。

もうすぐ5ヶ月の息子なのですが、3ヶ月の終わり頃寝返りを始めて最近はおむつを変えるのもすぐ寝返りしようとするので大変でしっかりテープが止めれずおしっこが漏れることが度々あったのでパンツタイプにしてみたのですが、その頃から毎日2回は出てたうんちがちょろっとおならと一緒に出たかな?くらいしか出なくなりました😢
そして今日出先でおむつ変える時におむつポーチに入っていた最後のテープのおむつをして次のおむつ変えの時お尻拭いてるとそれはもう焦るくらいうんちかまされて笑ってしまうほどだったんですけどうちの息子はパンツタイプだとうんち出にくいんですかね?
パンツタイプのおむつ安売りしてる時にまとめ買いしてしまってまだ4袋くらいあるんですけどテープに戻すべきか悩んでます、、、😂
おむつ関係あると思いますか?


ちなみに最近よく朝に泣くので朝のうんちが出なくて泣いてるのかなと思って(毎日朝と夕方うんち出てたので)今日は朝に綿棒浣腸してみたのですが出ず、それが効いて大量便の可能性もあります😅

コメント

よち

テープだと伸びないから腹圧かかりやすいから便が出やすいんでは?と思いました💦
オムツ替えとか出そうなときにおへその横側から押しながらのの字にマッサージしたらいいかもしれません。

  • あおママ

    あおママ

    なるほど!息子はよく動くのでそれとテープの締め付けがいい感じに腸を刺激してたんですかね😅
    お腹さするくらいしかしてなかったのでもう少し押したりしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月2日