※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

腹部エコー中に性別を聞くのは適切でしょうか?

性別を聞くときって
腹部エコー中にきいた方が
いいんですか?

コメント

楓彪マミィ〜

だいたい腹部エコー中に
先生が性別聞きたいか
聞いてきますよ!!
まぁ先生によると思いますけど!

妃★

エコー中に、性別を知りたい旨を伝えると、お股をさがしてくれてできるだけ映るようにしてくれてエコーの写真にしてくれました。16w2dに分かりました。黒いところが羊水の部分で左がお尻で右が太もも2本で間にピロッとついてました。

マムマム

エコー中か、エコーの前の問診があればその時に知りたいこと伝えておけば見てくれると思いますよ(。・ヮ・。)
私の担当医は、何も言ってないのに性別教えてくれました!
私が性別産まれるまで聞きたくない人だったらどーしてたんだろ(笑)

MAYUCO

うちはこちらから聞かない限り余計なことは話さないスタンスの病院なのでガンガン聞いていかないと自分の聞きたいことを知ることができません!訴えられたりクレームになったりするのを避けるためのようです!
エコー中に聞くと念入りについてるかついないかみて、そこを見せて説明してくれますからエコー中聞いた方がわかりやすくていいですよ!

リンゴママ

私はエコーの時に、先生の方から言ってもいい?って聞かれましたよ!
聞かないと言わない人もいると思うので、知りたい旨を先に伝えておくといいと思います。ウチはエコーが先だったので、その時に教えてもらいました。

私はエコー中に聞きました?

それが1番自然のような気がしますよ。そうすると先生も必死でお股をみてくれます。

みいか

エコー中に先生に聞くと詳しくみてくださいます。
赤ちゃんが動いてる時にエコーだったら先生が色々な角度からみてくれますよ(≧∇≦)

楽しみですね*\(^o^)/*

まぁたん

みなさんありがとうございます!!

エコーをしてて
太もものところをみてるときに
きいてみました!
そしたらすんなりおまたのところを
何回かみてくれて性別がわかりました(*n´ω`n*)
ないね〜ないねって言われて
女の子ですか?と聞くと
90%女の子と言われました♡
たのしみにしてたので
すごく嬉しかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)