※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の就労証明書は、内定が出ても実際に働き始めるのが1月からだとどうなるか心配です。11月中に内定が出るけど12月はフリーになるとアウトでしょうか?11月末までに仕事を決めないといけないので、12月に働かないと退園になるのでしょうか...?

保育園の就労証明書について。
自治体によるとは思うのですが、内定は出ていても実際に働き始めるのが1月からの場合はどうなるのでしょうか?
1月から研修が始まるけど11月中に内定は出せる、就労証明書も出せると言われています。
12月はフリーになるのはアウトなのでしょうか?
11月末までに仕事を決めないといけないので、就労証明書を貰っても12月働かないのは退園になるのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

求職扱いとかにならないですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなってしまうんですかね😭
    内定貰って就労証明書も貰えるのですが、入社時期があるみたいで、1月から働く事になるそうなんです。
    アウトですかね...

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職だと退園になるのでしょうか?私の住んでる自治体は、求職は3ヶ月大丈夫です🙆乳児だとまた違うのかな…?😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!求職中で入園すると3ヶ月で決めてね、という感じなんですが、11月で3ヶ月になってしまうんです😭なので11月末には内定もらい就労証明書貰わないといけなくて...😣

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…🥲内定もらってるなら大丈夫だと願いたいよね。会社都合だし、就労証明も書いてもらえるなら尚更🙆早めに自治体に確認して安心したほうがいいかと思います😭

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に確認したらやはりダメでした😭1月からの内定はもらったのでなんとか12月短期で働けるところ探します!!
    ありがとうございました!!

• 11月2日