※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

産後おりものがにおいが気になります。生理後も黄色いおりものが続き、生理痛も重いです。病気かホルモン乱れか分からず、膣洗浄を考えています。同じ経験の方いますか?

産後おりものがにおいます。おりものがにおってるのか、膣がにおってるのか分からないんですが、ズボンの上からでも足を開くとにおいます。1番の悩みです。産後生理痛も重いし、量も多いいし、生理がおわってからおりもののような悪露のような黄色いものが次の生理まで続きます。なんか病気なのか、それともただのホルモンの乱れなのか。膣洗浄を使ってみようかとも思ってます。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆめか

匂いがきになるのは、
菌に感染していたり、
子宮の病気の可能性があります。
至急、婦人科を受診なさってください!

• かん

かん

コメントありがとうございます!
    調べるとそのようなことが書いてあったので受診しようかなーとも思ってました😟受診してみます(*T_T*)

• 2月27日
  • ゆめか

ゆめか

そうですね、、、
    産後ということもあり、
    やはり、産後の処置不備や、
    子宮の回復なども気になりますので、
    早めに受診されてくださいね!
    お二人目などお考えなら特に。
    お大事に、、、

• 2月28日
  • かん

かん

ありがとうございます😭
    2人目ほしいんですけど、息子が4歳か5歳くらいになったらにしようかなーと思ってるので、早いうちに診てもらおうと思います!

• 3月1日
ママ

私もいっとき匂いに物凄い悩んだことありました😭
おりものシートで良い匂いのやつ売ってるのでそれを使ってこまめに変えるようにしてました!
そうこうしてるうちに妊娠して今は全くおりものが出なくなったので忘れてました🙏🏻

❤︎男女ママ♡

カビとかの可能性あるので一回見てもらうといいと思いますよー

産後ですが黄色くもないですし、匂いもしません💦

• かん

かん

やっぱり一回受診してみます😢

• 2月27日
とも

私も産後臭いが気になりました。
ヨーグルトを食べたり、ストレスを溜めないようにしたら気付けば治ってました。
黄色いおりものが続くとのことなので、受診した方が良いかなーと思います。

• かん

かん

なるほど🤔参考になります!!

• 2月27日
かん

いい匂いのおりものシートなんてあるんですね!初めて知りました!