※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいたかもしれないです。授乳中でミルクの方がいいですか?赤ちゃんにうつる可能性がありますか?ワンオペの時の対処方法について教えてください。

私がインフルになってしまったかもしれません

今は旦那と別居中で実家にいるのですが、実家には母だけでしかも1日仕事で帰りも21:30ごろととても遅いです

まだ今のところ動けて熱はなさそうですが、朝から喉の痛みがあり、今は寒気と立った時にくらっとします。

授乳中なのですが、風邪をひいてもあげてしまっていいのでしょうか?
ミルクの方がいいですかね

あと風邪って赤ちゃんにもうつりますよね…?
うつってしまったら熱性痙攣などなる可能性もありますか?

みなさんならワンオペで自分が風邪ひいた時はどうしますか?

コメント

あや

授乳はして問題ないと思います。なにか薬を飲んでいるならその薬に問題がないか確認はしたほうが良いですね。
できるだけうつさないようにマスクとか感染予防をするしかないですね💦
熱性痙攣はなる子はなるし、ならない子はならないのでなんともいえないですね💦

ワンオペで風邪ひいたときは(2週間前に3日間熱出してました🤣)、風邪だろうと私しかいないので、解熱剤のんでいつもどおり子どもたちのことはするしかなかったです💦旦那も出張でちょうどいなかったのでどうしようもありませんでした😭

そら

ワンオペです。
これまで2回ほど風邪などで高熱が出たり体調不良ありました。

とにかくマスクしてこまめに手を洗って消毒して、子供にうつらないようにすごく気をつけました。
でも、うつるときはうつりますよね💧

しんどくて子供の相手ができないことは、子供にはごめん、、、と思いつつどうしようもないので、本当に最低限のお世話だけしてました。