※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子どもがお風呂のお湯を飲むことに悩んでいます。普通の行動かどうか心配しており、アドバイスを求めています。

お風呂のお湯を飲む子ども

うちの子4歳になっても未だにお風呂のお湯を平然と飲みます。お風呂用のおもちゃのコップなどでお湯をすくって、「ジュース完成〜!」と楽しく遊ぶまではいいのですが、その後「いただきまーす!」でゴクゴク飲みます🤦‍♀️
お風呂のお湯は飲む用じゃないこと、また、下の子も一緒に入っていて、もしかしたらお風呂の中でおしっこしてるかもしれないから飲んじゃだめ、と毎回毎回注意しても、その場では「わかった」と言い、次の日はまた風呂のお湯飲んでます🤦‍♀️
4歳になってもこれっておかしいですか…?
普通の4歳の子はもう風呂のお湯飲まないですよね?😭
それとも気にしすぎでしょうか?
また、こうしたら飲まなくなった!などあればアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

のんちゃん

ゴクゴク飲むんですか!笑
すみません、笑ってしまいました。

うちの4歳はすこし潔癖なので、飲むフリはしても飲んだことは無くて。ゴクゴク飲むの、子どもらしくて可愛いですね。

…でも、我が子がもしやってたらやめてほしいですね…切実に。(下の子やりそうなタイプです笑)
アドバイスは出来ないですが、それで体調不良とかが無ければそこまで気にしなくて大丈夫かなと思います!(もちろん毎日注意はしたいですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴクゴク飲むんです笑
    幸い体調不良はないので、地道にやめてねと言い続けます😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️お礼が遅くなりすみません💦

• 11月2日
日月

飲むタイミングで「真似だけよ!」って言い続けるのは、されましたか?

飲んじゃ駄目ってわかってたとしても、飲んだあとに思い出す子もいるので😅
あとは、お風呂入る前に水分とってから入るのも良いかもしれません。

どちらも試されてたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似だけよ!は言い続けております😭
    お風呂前に水分取るのはやっていなかったので、今日早速やってみました!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️お礼が遅くなりすみません💦

• 11月2日
ぽむ

入浴前に飲み物を飲むのはされたことありますか?
喉が渇く前に飲んでおく作戦です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日早速やってみました!

• 11月2日