※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から離婚話があり、子供のために我慢するか離婚するか悩んでいます。金銭面は問題ない。

5歳と2歳の男の子の母親です。

旦那とは高校からの付き合いで、もう20年近く一緒にいます。
ですが、お互いの色々我慢している部分に限界が来て旦那から離婚話されました。

子供はパパ大好きなので、親の都合で離れる選択をするのが非常に心苦しいです。(まだ親権がどちらとかまでは決めてません。)
旦那は子供の面倒はすごくよく見てくれる方です。

皆さんは子供のために我慢して生活しますか?
それとも離婚しますか?

DVや酒癖、お金使いが悪いとか一切なく、本当に性格が合わない感じです。

離婚しても金銭面は問題ありません。

コメント

❤︎

離婚します😌
子供のために我慢して生活するのだけは私はしたくないです。

私が子供の立場だったら私たちのせいでお母さんは我慢してお父さんと一緒にいたっていうことが嫌すぎるから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自分もそういった環境で育ってきたのですごくよく分かります。
    確かに子供が自分のせいでって思わせる事もよくないですね。もう少し考えます。

• 11月2日
  • ❤︎

❤︎

難しい問題ですよね💦
    もちろんお子様が第一優先だとは思いますが、離婚しても父と母として愛情をかければ子供もわかってくれると思います😌
    はじめてのママリさんの人生も私は大切にしたほうがいいと思っています😊💓

• 11月2日

我慢できるレベルなら子どものためには夫婦揃ってたほうがいいかなと思います。
DVとかの問題もないとのことですし……😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供には夫婦揃っていた方が良いですよね。
    ままりさんの仰る事もすごくよく分かります…。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わたしなら子供からパパを奪いたくないので、まずはその我慢している部分で改善できるところがないかを考えます!
性格ってなかなか変えられないですが、子供のためならわたしなら頑張れます。
わたしが片親だったから両親揃っていることに強い憧れがあるのかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達の都合で父親を奪うのはやっぱりよくないですよね。
    これまでも旦那とは色々話し合って来ましたが、さすがに旦那も無理と言われました。
    また話合いをしていきたいと思います。

• 11月2日