※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が泣き止まない時、抱っこや外で散歩することで泣き止むことが多いです。後追いもあり、寄り添って接することが大切です。

自閉症と知的障害の疑いがある2歳の息子がいます。とにかく泣き続けて泣き止まないときどうしていますか?発語もなく後追いがあるので収まるまで離れるも厳しくてなるべく寄り添いたくて抱っこして歩き回ったりおもちゃ渡したりテレビで収まることもありますが駄目なときもあり最終的には抱っこして外に散歩しています。場面が代わって切り替えやすいのか一番泣き止みやすいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子癇癪起こしたとき、そのまま見守ってます💦

下手に声かけたり触れたりすると余計ヒートアップするので様子見みながらいます😅

少し追いついたかなぁと、思ったタイミング声かけますが、またヒートアップありの繰り返しです。
発語ぼなく、私言ってること理解すくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手に声かけるとヒートアップするときありますよね😅うちも繰り返しで困ってます😭なかなか理解は難しくて大変ですよね😭

• 11月1日
☺︎

泣いてる理由にもよりますが、無理に泣き止ませようとしないですね😊泣きたいのにも理由があるだろうし、泣きたいだけ泣いて落ち着いてからハグしてます😊うちもまだ後追いあります☺️💦お外に出ると切り替えしやすいですよね😊泣き声聞いてて辛くなる時は外に出て切り替えたらいいと思います😊イヤイヤ期もありますし、全てに対応してるとしんどいですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われると泣きたい理由もありそうですね。見守るのが良さそうですね😊外に出ると泣き止むのでとても助かっています。運が良ければついでに遊ぶこともあるのでこれからも外に頼ります。すごくしんどいけど頑張りますありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢、後追い、癇癪・泣き方も同じです!
もう何をしても泣き止まず
抱き上げれば、のけ反って落下しそうなので
YouTubeでわらべうたを流したり、ダメならば、寝室に連れていき思い切り泣かせてます。ただただ、落ち着くのを待ちます。
我が家は外に連れて行けば泣き止みますが、一歩家の中に戻ればまた暴れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き上げるとたまにのけ反るときありますよね😅寝室に連れて行っても辛そうに泣くだけで諦めて無理やり抱っこになってしまいます😭うちは満足すると家の中に入る事ができるまで待っています。大変ですよね😭

• 11月2日