※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

車の運転が荒い旦那についてです。付き合い出した当初から運転が荒く、…

車の運転が荒い旦那についてです。

付き合い出した当初から運転が荒く、
危ないと言ってもヘラヘラしてます。
日頃dvとか振るうこともなく、暴言もない
私が不満を言ったら逃げずに向き合ってくれる
ような人です。
ですが、車の運転だけはいくら言っても
治してくれません。
現在妊娠後期でお腹も大きく、
ただでさえ衝撃はきついのに
今日は前の車にイライラしており
危険な運転が多かったし、
私がちゃんと乗り込んでないのに
動き出そうとしたり、駐車はスピードが速い(わざと)
こういったこと辞めてくれる気配がありません。
おかげで久々のお出かけにストレスを感じて
しまいました。
旦那のことは大好きなのですが、
こういうことが続くなら本当に嫌になりそうです。

危ないと怖がっても聞いてくれない場合、
何と言うべきでしょうか。

コメント

ママリ

動画撮って見せて、客観的に見てどう思うか聞いてもダメそうですかね?
その動画を家族や義家族に見せてどう思うか聞いてみようと伝えたり。
直してくれないなら他の人に見せて叱ってもらうしかないでしょと伝えてみてはどうでしょうか?
それにしてもハンドル握ると別人のようで、煽り気質なんでしょうかね。
運転しない方がいいタイプですね...

• ママリ

ママリ

動画撮るようなことしたら
    険悪になりすぎて夫婦仲終わりそうです、、、😿
    旦那がいる前で義母などに言うのですが、これっぽっちも変わりません。
    今日なんて免許更新後、義祖母?の家に寄り、散々妊婦を労わらないとだよ。と言われて出た瞬間
    またいつも通りの運転でした。

仲が良すぎる上に、真剣に受け止めてくれないのかもしれません。
    本当に事故に遭わないと分からないのではと、諦めてしまってます。。

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

真剣さが伝わっていないなら、ちょっと話があると真剣な場を作ってはどうでしょうか?
    動画は黙って撮らなくても伝えてから撮ってもいいと思います。
    それで安全に運転できるならいいのかなと。
    険悪になりそうなら最終手段ですね😓
    前の車にイライラして危険な運転って結構ヤバいです。
    輩です。
    そんな姿子供に見せられないので、諦めずに早めになんとかしないとですね。

• 11月1日

うちの旦那もです😅
多分運転上手いと思ってます。
実際事故はした事ないですが、事故した時は死ぬだろうなぁって感じの運転します。
たぶん荒い運転がカッコいいと思ってます。
プリウスなのでミサイルになるつもりだと思います🥲

ハッキリとその運転ダサいと言ってやりましょう
自分の命だけじゃなくて、ヌコさんの命、お腹の子の命預かってるのわかってる!?って
そういう方はなぜか事故しない自信がありますがもしものことを考えてねと

怖がっても聞いてくれないならしっかりと話すしかないですね。。

• ママリ

ママリ

間違いなく勘違いしてます。
    おかげで狭い道も相手の気持ち考えずビュンビュン。
    私も怖いし、周りも怖がってることに気づいてないのかもしれません。
    自分の旦那がミサイルとしてSNSで回ってこないこと祈りましょう( ; ; )

乗車拒否しようかと思います、
    もうすぐ生まれますが
    出産後のお迎えも怖いからいらない。
    義母に頼むとでも伝えたら少しは私の気持ちわかってくれるでしょうか。。

• 11月1日

退会ユーザー

凄くわかります😂
    信号とかギリギリだと飛ばして渡り切ろうとしたりしますよね。何をそんなに急いでるんだか🤔

そこまで言われたらきっと自分のヤバさに気づくんじゃないでしょうか😌
    子供が生まれてからもそんな運転されたらたまりませんよね。
    1人で死なれても困ると思うので何がなんでもわかってもらいましょう!😖

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

もしかして運転荒いのを上手いと思ってるんですかね💦
駐車のくだりで何となく思いました💦
言ってるかもしれませんが、「それ運転上手くないよ、むしろ下手だし、ダサいから」と雷を落として見てはどうでしょう。本当に上手い人って絶対丁寧です…
最終的には私だったら乗りません。「子供に何かあったら怖いから乗らない」と宣言して拒否します😬そして自分で運転します。(臨月はタクシー)

• ママリ

ママリ

確実に思ってます
    事故してないことをいいことに。
    運転でふざけることが多いんですよね
    私が乗ろうとしたら置いてゆっくり走り出したり、、、
    何が面白いのか分かりません。
    私が怖がるだけで舐め腐ってるのでしょうか。

私だけじゃなく、お腹の子もいますからはっきり伝えるべきですよね。。。
    出産後の迎えも旦那は必要ないと言ってみます。

• 11月1日
みー

うちの旦那はもっと酷いかも?です😭 私もまだスライドのドアが閉め切ってないのに進もうとしたり😖 旦那は、長距離運転は眠くなる為、何度か、白線超えたり、フラフラ運転していて何度注意したことか😖 今度からは眠くなったら、途中寝てから行くって変わる形にしましたが😖 私が注意した時、直していれば良かったのに、警察が私達の後ろを走っていて、パッシングされ、止められました😖💦 旦那はキレ気味で「何にも俺やってないよな?」と言うので「白線何度も超えるほどフラフラしてるからだよ!」って強めに言ってやりました😖💦 そこからはやっと反省したのか、そういう酷い運転はしなくなりました💦😖
警察に止められるほどの運転していたって自覚が今までは全くなかったんですよね💦😖 しかも右寄りに走るくせ?がついているのか、それも、ちゃんと真ん中走るように行ってますが、未だに直す気ありません😖💦
後ろを走っている人からしたら、どこかで右折しそうだなって思うだろうし、紛らわしいから改善しなって言っても、全く直しません😮‍💨 いつも右車線走っていて、左から抜かされそうになると、急にスピードあげたり💦😖本当性格悪っ🤮って感じだし、だったら最初から左車線走っていれば、気にもならないと思うんですけどね😖 
目の前の信号が赤だったりすると、かなりの距離から、ゆっくりスピード落として、(トラック運転する方がやる行為)青になるのを待って普通に走り出す··みたいな🤮それはこの前「トラック走りいい加減やめて」って伝えました🤮 後ろの人にも迷惑って事を分かってないんですよね🤮 隣に乗ってると本当イライラばかりです🤮

• ママリ

ママリ

結構な輩運転旦那様だったんですね、、、
    私の旦那も警察に止められてほしい切実に😿

赤の時、止まるのが嫌でゆっくり走り青でそのまま行きたい気持ち分かります。
    が、普通に後続車がいたらしませんね、、、。
    ハンドル握ったら周りの気持ちを考えるのが無理なのでしょう。
    本当に不器用な人だと思うべきでしょうか、、、

私は真剣に怒るのが苦手、
    というか旦那に嫌われたくない
    気持ちが強すぎて、
    強く言えた試しがありません。
    思ってても言葉がつっかえて
    言いにくいです。
    旦那を本気で止めれない私にも
    確実に非があり、
    言おう言おうと悩んでる間に寝られてしまいました。。

• 11月1日
  • みー

みー

注意する側って体力いるし、本当なら言いたくないですよね😖💦 気分悪くなる空気だって本来作りたくないですしね😖💦 

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

なるべく自分で運転するしかないですね。
旦那では無いですが義母の運転が怖くて1人目産まれてから免許取りました😂
2人目は陣痛の時以外は自分で運転してました。
仕事もしてたので仕事行く時も車乗ってました。
病院とかも自分で通ってました。

• ママリ

ママリ

基本運転好きなので自分の用事は全て運転するのですが、
    久々のデートだったので
    旦那に任せてしまいました。
    男に運転してほしいという欲です。

義母に殺されたらたまったもんじゃないです、、、
    免許取る理由で初めて聞いたかもしれません😂

今後はストレスないよう、
    私は旦那の運転を変わるまで乗車拒否しようと思います。。😔

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
    確かにデートなら運転して欲しいですね😂

ほんとこのまま乗せてもらってたら死ぬなって思いました😇
    免許とるいい?きっかけになりました(笑)

それがいいと思います!
    子供の命もありますし安全運転がいいです😂

• 11月1日