※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になる。先生は大丈夫と言うが、張りが多い日もある。胎動が激しくなり、張ることも。子宮頸管が短いため、張りが心配。張りは仕方ない部分もあるか?胎動による張りも気にすべきか?

お腹の張り

もうすぐ8ヶ月に入ります!

7ヶ月ごろからお腹の張りを感じるようになり不安で質問したところ先生からは大丈夫と言われていました。

張っても20秒くらいでスッと治り痛みはありません。
でも、回数が多い日は何回も張ります。

めちゃくちゃキューって張ると分かるのですが、元々皮膚が硬めのため軽い張りだと今張ってる?と分かりにくい時もあります。

あと、胎動が激しくなってきて胎動の度に数回張る時もあります。

この週数だと、張りは仕方ない部分ありますか?
胎動による張りも気にした方がいいでしょうか?

子宮頸管が短めと言われてるので、少しでも張ると怖くて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期に入った頃から常に張ってます!

今も家の中で歩くだけで張りますよ😂

最近はまた張ってる〜くらいにしか思わないです😅

買い物とかで歩いて張ると痛みもあるのでちょっと立ち止まりながら買い物済ませたりしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に張っていても、子宮頸管は大丈夫なのですか😣?

    張りやすいとか子宮頸管短くなりやすいとか、体質もあるのかなーと、、、😭

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は張りやすい体質みたいで、子宮頸管は問題ないので、先生には何も言われないです!
    横になっても張りが落ち着かないとか出血がある時は連絡するようには言われてます!

    細身だと張りも感じやすいみたいです!

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体質もあるのですね😭
    私はこの前初めて子宮頸管短めと言われてて、、、

    同じく張りが治らない出血の場合は受診と言われました。
    でも、張りがすぐ治るとはいえ頚管短めな上に張りも感じるのは不安すぎるので来週もう一度診てもらおうかなと思ってます😣

    確かに細身です、、、😭

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じくもうすぐ8ヶ月で頻繁に張ります😭😭

頸管が短く薬を飲みながら自宅安静中です😭
でもなんだかんだ動いてしまうので張ってしまいどうしたらいいものか、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張るし頚管短いとめちゃくちゃ不安ですよね😭
    私も同じくなので、週明けに予約外で行ってきます😔

    • 11月3日